2017年「アンパンマン」前売り券はリュック付!おなまえも!

こんにちは。今回は映画「アンパンマン」の前売り特典と子どもの映画デビューについて書いていきます。

この記事は、映画大好き!映画館勤務経験がある2児の母「ぶちカボチャ」が書いていきます。
よろしくお願いします!

子どもなら誰でも大好き!(ですよね?!(笑))アンパンマン!!
今年の夏も映画の公開が決まっています。

この記事では、公開日・おはなし・前売り・入場者プレゼント・映画デビュー・あとがきについて書いていきます。

「うちの子映画見ていられるかな?」「飽きちゃわないかな?」「黙っていられないけどいいかな?」「じっとできないけど・・・」・・・悩みますよね。すっごくわかります。

でも、アンパンマンはそんな「まだ座っていられない子」のにもオススメです。

あとがきには我が家の2歳3か月の娘っ子の映画館での様子を書きますので、参考にしてくださいね。

まずは予告篇をどうぞ!

公開日は?

2017年7月1日ロードショー

「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」

同じ日には、「パイレーツカリビアン」の最新作の公開があります。
翌週の7月8日には「メアリと魔女の花」、7月15日には「カーズ」最新作、7月21日には「ミニオンズ」最新作、と2017年7月は話題作が目白押し!!

この中でも、「アンパンマン」は「うちの子まだ映画早い・・・??」なんて思っているお子様にはかなりオススメ!!
「なぜ??」かは、この記事の後半で詳しく書いていきます。

今回のおはなし

見つけに行こう!君の宝物を!!

主人公は、ライオンの男の子「ブルブル」。

宝探しの一族に生まれた「ブルブル」はお父さんに渡された1枚の地図を持って旅に出ます。
怖がりなブルブルを助けるために一緒に宝探しをすることになった「アンパンマン」。そこにお宝を横取りしようと現れた「バイキンマン」。
果たして、「ブルブル」達は「お宝」を見つける事ができるのか・・・。

「ブルブル」と聞いて「あれ?」と思った方、すごい!正解です!!

そうです!「ブルブル」とは原作者・やなせたかしさんの名作絵本「やさしいライオン」
ブルブルをモデルにして作られたキャラクターです。(この絵本、涙腺やばいですよね泣)。

ただ、絵本のブルブルをモデルにした映画オリジナルキャラクターなので、映画に出てくるお父さんは犬のムクムクではありません。

そして、恒例の「観客参加型」の時間ももちろんあります。

こちらでは夏祭りを舞台に「アンパンマン音頭 よさこいソーランバージョン」や「アンパンマンのマーチ」などの人気曲が使われています。

スクリーンのアンパンマンたちと一緒に歌ったり踊ったり、こちらの時間も楽しみですね!

前売り券の販売はいつから?

2017年4月15日より劇場前売り券(ムビチケカード)の発売開始!!

券種は、一般・1400円 小人・900円 親子ペア券・2200円 の3種類。

小人料金ですが、「アンパンマン」は2歳から有料です。

通常、子供向け作品は3歳から有料で膝の上なら無料ですが、「アンパンマン」は特別料金で2歳からです。

全国一律だと思いますが、劇場によって違う所もあるのかもしれませんので、チケット購入の際に上映劇場にご確認ください。

前売り特典が豪華!!


「元気100倍!リュック」

黄色のチェック柄に、アンパンマンとブルブルが!

数量限定でなくなり次第終了ですので、欲しい方はお早めに!!

チケット1枚につき、1個付きます。

ここで注意が。親子ペア券も1枚につき1個です。
2個欲しい方は、一般と小人を1枚ずつ買ってくださいね!

こちらの「元気100倍!リュック」は劇場前売り特典です。上映劇場の窓口での購入でもらう事が出来ます。

一部劇場を除くとなっていますので、公式サイトか購入予定劇場にお問合せの上お出かけくださいね。

お名前の刺繍も入れてもらえる!

そして、こちらの「元気100倍!リュック」名前を入れてもらえます!!

全国の「アンパンマンこどもミュージアム」内にある「バタコさんの手作りハウス」に「元気100倍!リュック」を持っていくと、200円(税抜き)で名前を刺繍してもらえます!!

キャンペーン期間は4月15日~8月31日です。

ぜひ、リュックをGETして「アンパンマンこどもミュージアム」へ出掛けましょう♪

コンビニ特典については、まだ情報が公開されていないようです。
例年、タオルセットが付くことが多いようです。今回もタオルかな~??と予想できます。

入場者プレゼントは?

「みんなで鳴らそう♪カチカチなるこ」

小学生以下のお子様1人につき1個もらえます。
観客参加時間に、このカチカチなるこを使って映画に参加できます。

昨年の入場者プレゼントは「カスタネット」でしたね。
1年経った今でも我が家にあります。

音のなるおもちゃは子どもに人気ですよね!
「なるこ」なんてなかなか手に入らない・・・と言うか買う機会ないですよね。
いい記念になりそう!

「あんぱんまん」で映画デビュー!

公式サイトではまだ正式な発表はありませんが、アンパンマンの映画は映画デビュー推奨作品と言われていて、「映画館デビュープログラム」が例年実施されています。

「映画館デビュープログラム」とは・・・?

1・アンパンマンが映画デビューを応援!
本編の冒頭に「観客参加型」の時間があります。

2・お子様が鑑賞しやすい環境に。
劇場によって違いますが、照明や音量が通常より明るく小さくなっていて初めてのお子様でも安心です。

3・メモリアルカードの配布
プログラム実施劇場の対象回で鑑賞のお子様に先着で「メモリアルカード」を配布します。
写真とメッセージを書いて、思い出を残すことができます!

実施劇場は、公式サイトで発表されます。
6月に入ってからになるのでは・・・と予想しています。

ですが、このプログラムを実施していない劇場でも大丈夫!!
本編冒頭の「観客参加型」の時間は全ての上映劇場全ての上映回で放映されます。
安心してお子様を連れていけます!

あとがき

我が家の娘っ子2歳3ヶ月。
先日、息子君5歳と3人で「SING/シング」を見に行きました。

そりゃ~もう・・・。しゃべる、叫ぶ、靴&靴下を投げる、ウロウロする・・・。
周りの皆様、申し訳ございませんでした!!泣!!!

ポップコーンを食べている間だけ座って見ていましたが、食べるものがなくなると、ゾウが出てきた時だけ「ゾウさん!!」と反応…。

日曜日で混んでいたので、他のお子さんもしゃべったりトイレに行ったりしていて場内は決して静かではありませんでした。

「うちだけじゃない・・・」と少しは救われましたがヒヤヒヤしっぱなし!「周りがうるさいからうちもいい」なんて事はありません。

申し訳ない気持ちと、「まともに映画が見れないイライラ」で疲れてしまいました…。

その点、「アンパンマン」は参加型の時間があり、しゃべってよし!踊ってよし!!
なんて素晴らしいんだ!ありがたいんだ!!

上映時間も、「参加型の時間」「お話の時間」に分かれているので、子供が飽きる前に次にいってくれる!!

そして、音の出るおもちゃをくれる~!
みんな持っているから、誰に遠慮する事なく好きなだけ鳴らすことができる~!!

もう、「!」マークだらけになってしまいましたが、映画デビューにオススメしたいことが盛りだくさんです。

しゃべる・叫ぶ・動く、そんな我が家の娘っ子でも大丈夫なアンパンマン!
ぜひ、この機会にお子様と「アンパンマン」で映画デビューしてみてはいかがでしょうか?

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)