【ミニオンズ】キャラ弁のクオリティがハンパない!作り方動画まとめ!

出典:おきレシ(作り方も載ってます。)

こんにちは。ダンナです。

「怪盗グルーの月泥棒」「ミニオンズ」を見てから、かわいらしさとクレイジーさにノックアウト!頭の中も「ミニオンズ」に支配されている今日この頃です。

ところで、もうすぐゴールデンウィーク!5月といえば、ピクニックですよね。

気温もちょうどよく、芝生の上で春の風に吹かれながら「お弁当」。最高ですね!

そんな時、「ミニオンのキャラ弁」とかだったら、もっと楽しいだろうな!と思い調べたら…いるいるミニオンめっちゃいる!

しかも…

みなさん「クオリティがハンパない!」っす。感動しっぱなしでした。

これは作ってみたい!

ということで、今回は「食べるのももったいない」ほど可愛い「ミニオンズのキャラ弁」の作り方動画をまとめてみました。

トップの写真は、2012年に「キャラ弁ブロガー賞」も受賞した島袋一恵さんの作ったミニオンのキャラ弁です。作り方も載っているので、是非チャレンジしてみて下さい!その他のキャラ弁もとってもかわいいです!

簡単かわいい!ミニオンズキャラ弁

お弁当の、「ご飯の部分だけ」を「ミニオンズ」にしたキャラ弁動画です。おかずは色々変えてもよさそうですね。ミニオンの部分だけで言えば

メインの材料は

・卵
・スライスチーズ
・海苔
・ごはん
・サラダ油

だけです。調味料もケッチャプだけです。ミニオンは簡単な材料で作れるのがいいですね!どちらかと言うと、切ったり貼ったりの作業が多いです。

ミニオンいっぱい弁当!

ミニオンいっぱいバージョン。たくさんいるのもカワイイですね!

こちらも、ミニオンの基本材料は

・玉子
・スライスチーズ
・海苔

だけです。やっぱり黄色は卵をつかうのがベストかもしれませんね!

マシュマロミニオン!食後のデザートにも!

こちらは、マシュマロで作った「ミニオン」!クオリティ高すぎ!

「デザート」や「おやつ」にもいいですね!ただ、ここまでクオリティが高いと、食べるのがもったいなさすぎる!子どもはきっと大喜びでしょうね!

また、ショートニングなどを使わず、材料にも配慮しているのが素敵です。

マシュマロだけに、触感もぷにゅぷにゅしてるんでしょうか?

触り心地にまでこだわった「ミニオン」のマシュマロフォンダンです!

材料は、卵・チーズ・海苔!

他にも「ミニオン キャラ弁」で検索すれば、山のようにでてきます。

もちろんクックパッドにもたくさん載っています。

他には、「ゆで卵」に「たくあんのつけ汁」で色をつけたり!などなど…感心してしまうものもたくさんもありました。

ただ、基本的な材料は「卵・チーズ・海苔」だけでミニオンはできます。あとは、どうアレンジするかだけです!私もまずはそこから作ってみようかと…。

是非、あなただけの「ミニオン弁当」を作ってみて下さい!

あとがき

こんなかわいい「ミニオンズのキャラ弁」をピクニックで食べたら絶対楽しい!子どもも喜ぶこと間違いなしですね。芝生の緑にミニオンの黄色が絵になりそうです。

「嫌いなものも、食べれるように…」

そんな、母の「我が子への愛」が「キャラ弁」という芸術作品を生み出すわけですね。毎日、お弁当を作っている、お母さんたちはまさにアーティストです!

だって「お弁当を作る」って事だけでも大変ですからね。

「ミニオンズのキャラ弁」はとっても簡単にできるものが多いです。是非、春の行楽のおともに一緒に連れて行ってはいかがでしょうか?

最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)