「怪盗グルーのミニオン大脱走」と「ワイルド・スピード ICE BREAK」が予告編でコラボ!

こんにちは。

待ちに待った「ワイルド・スピード ICE BREAK アイスブレイク」(2017年4月28日公開)早速、見てきました!

で、「ワイルドスピード」の事を色々書こうと思ったんですが…その前に!

本編が始まる前に流れた「怪盗グルーのミニオン大脱走」「ワイルドスピード8」をコラボしたような予告編。

時間は短かった(1分くらいだったかな…)んですが、これがとても面白かったので、色々調べてみました!

『コラボ映像』は映画館でしか見れない?

帰ってからもう一度見ようと思い、怪盗グルーの公式サイトを見ました。が、「ワイルドスピード×ミニオン」の予告編は見れませんでした。

現在、公式サイトで公開されている予告編はAとBの2つのみです。

たしか、映画「SING/シング」にも「怪盗グルーの」の特別映像が付いていましたね。その映像も公式サイトでは見る事ができないんですね…。

もしかしたら、「映画館でしか見れない特別映像」なのかもしれません。(もう一回じっくり見たい!)

2015年にもコラボしてた!「ワイルド・スピード SKY MISSION」×「ミニオンズ」

調べたら、2015年にもコラボしていました!

「ワイルド・スピード SKY MISSION」×「ミニオンズ」で。こちらはマッシュアップ予告編として見る事ができます。

今回の予告編の映像は「ワイスピ」っぽいミニオンズ(映像はCG)でしたが、こちらは実写とコラボしていますね。

公開は…
・「ワイルド・スピード SKY MISSION」2015年4月17日
・「ミニオンズ」2015年7月31日

ちなみに今年は

「ワイルド・スピード ICE BLEAK」2017年4月28日
・「怪盗グルーとミニオン大脱走」
2017年7月21日

です。ほとんど、2017年と同じような時期に公開していたんですね。

なんで「ワイスピ」とコラボなの?

疑問に思ったのが、「なんでワイスピとコラボなんだろ?」という事。

今年は「カーズ3/クロスロード」の公開も控えてるし、「カーズとワイスピ」がコラボの方が「それっぽい」んじゃないかと思ったんですが、謎が解けました。

配給会社が同じだった!

「ミニオンズ」「ワイルドスピード」も配給会社が同じなんですね。あと「SING/シング」も。

ジャンプで例えるなら、「ワンピース」と「ドラゴンボール」がコラボするような感じです。

ちなみに、他の作品ではマッド・デイモンの「グレート・ウォール」や、トム・クルーズの「ザ・マミー(ハムナプトラのリメイク?)」等があります。

ミニオンで、いろんなコラボ作品をやったら楽しそうですね!

あとがき

ミニオン好き」「ワイスピ好き」には今回の特別映像は必見です。

そして、もう一つの目的!「怪盗グルーのミニオン大脱走」の前売り券もゲット!特典のストラップはデイブ!めっちゃ「ぷにゅぷにゅ」してます(笑)

劇場では、「ミニオンズ」のシールなんかも貰えました!もちろんタダです。(しかもめっちゃかわいい!)

チラシも、以前貰ったのと違うバージョンになっていました。ますます「ミニオン」盛り上がってきてる!って感じでしたね。

という事で、ワイスピの事を書くつもりが「耳よりミニオン情報」になってしまいました。

最後までありがとうございました!

ちなみに「ワイルド・スピード ICE BREAK」は絶対に映画館で見る事をおすすめします!音も映像も迫力もハンパないです!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)