映画「関ヶ原」前売り券の発売日は?公開日は?

NEW!セブン・イレブン限定グッズ付前売券発売中!

こんにちは。

映画大好き!元映画館スタッフ「ぶちカボチャ」が書いていきます。
ご覧いただきありがとうございます。

先日、「検察側の罪人」原田監督について、せこせこ調べていると、それより先に公開される映画がある事を知りました。

それが、岡田君主演の映画「関ケ原」

子育てと仕事に追われ、最新は映画のチェックが出来ていない私。
以前なら考えられません…。
私と同じように「映画好きなのに~!」って方多いと思います。

見に行けなくてもいいから、映画の情報だけでも見ておきたいですね。

この記事では、公開日・あらすじ・キャスト・前売りについて書いていきます。
最後までよろしくお願いします。

前売りについて追記しました(6月18日)。

公開日

司馬遼太郎原作、大ベストセラー小説「関ケ原」を初の映画化!

2017年8月26日ロードショウ

あらすじ

史上最大の戦い「関ケ原」の真実がここにある。

1600年10月21日

たった6時間で終わった天下分け目の戦い「関ケ原」。
それは、長きにわたり続いた戦国時代に終止符をうった。豊臣家の忠義から立ち上がった石田三成(岡田准一)率いる「西軍(約10万人)」
天下取りの野望に燃える徳川家康(役所広司)率いる「東軍(約7万人)」

圧倒的に有利と言われた「西軍」はたったの6時間で敗北を期してしまった。
しかし、その裏には隠された真実があった…。

キャスト&コメント

石田三成・岡田准一

コメント「歴史好きとして、本来の人物像に近いであろう石田三成を演じる事ができ嬉しく思います。」

今作では、己の「愛」「正義」と貫いた”純粋すぎる武将”と言う設定の元、不器用で人間味あふれる三成の姿を描きます。

演技派、岡田准一演じるこれまでとはちがった”三成”像に期待したいですね。

徳川家康・役所広司

コメント「信長、秀吉など、数々の戦国武将の成功と失敗を間近で見て学んできた家康が、人生最大の大博打”関ケ原の戦い”に挑み、勝利するまでの心の動き、今からワクワクしています。」

豊臣秀吉亡き後、天下取りの野望に燃える徳川家康を描きます。

初芽・有村架純

コメント「その時代を生きた人物として、石田三成の腰元として女をを忘れしっかりと役目を果たしたいなと思います。」

命を懸けて三成を守る忍び、部下として女性として三成を愛し支えた女性を演じます。

有村架純にとって、今作品が初の時代劇、どんな忍びを演じてくれるのか楽しみですね。

小早川秀秋・東出昌大

コメント「いつかご一緒したい」と願っていた原田監督のもと敬愛する司馬先生の作品に出演できたことが本当に嬉しく、また、一司馬ファンとしても映画の完成をとても楽しみにしています」

豊臣秀吉の養子として寵愛されるものの、家康の策略にハマり西軍にいながらも東軍に加担する約束を家康としてしまう、「関ヶ原の戦い」のキーパーソンてき存在を演じます。

その他にも…

・「直江兼続」に松山ケンイチ

・三成の右腕「島左近」に平岳大

・島左近の妻「花野」に中越典子

など、紹介しきれないほどの演技派俳優がずらり。
これは、初日舞台挨拶があったらすごそう!ですね。

劇場前売り券は?

前売りの情報はまだ出ていません。(5月25日現在)

公開まであと3か月あまり…。

そろそろ情報が公開されてもいいのでは?と思ってしまいますね…。

情報が公開され次第追記していきます。

以下、6月18日追記です。

7月1日(土)前売り発売開始です。

券種は一般1400円のみで、残念なことに特典はないようです。

ただし、この情報は公式サイトでの情報ではありません

情報元のリンクはこちらです。ご確認ください。

http://www.m-hn.com/category/c_ticket/

前売り特典は?

公式サイトでの発表ではありませんが、特典はありません

残念ですね…。(6月18日追記)

まだ情報が公開されていない「特典付き前売り券」ですが、前売り特典が初日に完売してしまうこともありえます。

最近では、大野智主演「忍びの國」・亀梨和也出演「美しい星」の特典付き前売り券も終了して、券(ムビチケ)のみの販売になっています。

そして、どちらも特典は「クリアファイル」でした。

【NEW】セブン・イレブン限定グッズ付前売り券発売決定!7月26日追記

劇場前売り券は特典は付きませんが、セブンネットショッピングではグッズ付前売り券が発売されてます!

数量限定の「三成くんぬいぐるみマスコット」と前売券のセットです。

申し込み期間は

ネット予約:8/25(金)23:59まで
お店(レジ):8/25(金)10:00まで

※グッズの受け取りは8/22(火)8:00~です。

あとがき

監督「原田眞人」による、木村拓哉×二宮和也・2大スター共演「検察側の罪人」の撮影も始まろうとしています。こちらも気になるところです。

「ラストサムライ」に出演した経験もある監督が、天下分け目の戦い「関ケ原」をどう映像化するのか?期待したいですね。

ところで、私、学生時代から歴史の授業が苦手。「もっとしっかり勉強しとけば…」と思ってしまいます。京都は大好きですが!(関係ない?)

まずは、あこがれの武将を見つけて「歴女」の一歩を踏み出そうと思います(笑)

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)