「トランスフォーマー/最後の騎士王」主題歌エンドロール(エンディング)曲は?

※この記事はネタバレも少々含んでます。まだ鑑賞前の方は注意してください!

こんにちは!

トランスフォーマー最新作、映画「トランスーフォーマー/最後の騎士王」見てきました!というか今回で、もう5作目なんですね!

1作目の衝撃はやばかったですからね。オートボットやディセプティコンの変形シーンがめちゃくちゃカッコよくて、何度も見返していたのを覚えています。

で、今回ですが、、、

長い!以上!

正直、長かった…。さすがに2時間30分は長い!サクッと1時間30分くらいにまとめてもよかったんじゃないかと。

しかも、なんか画面がでかくなったり小さくなったり見にくいったらありゃしない。(なんでもアイマックス用のカメラで撮影したって事で、製作者の意図みたいです。)

まあ、それでも、やっぱり変形シーンはかっこいいいし、映像もハンパないです。

というか良かったのって映像だけかも…あっ、あと音楽もかっこよかった!

そう、トランスフォーマーシリーズって音楽もかっこいいんですよね。で、今回も主題歌エンディング曲にロックな曲が使われていました。

そんな「トランス・フォーマー/最後の騎士王」のエンドロールにかかっていた曲がこちら!

曲名 トーチ「Torches」 バンド名 X・アンバサダーズ「X Ambassadors」

曲名は「トーチ」 X・アンバサダーズというアメリカの4人組みロックバンドの曲です。

ビルボード・ミュージック・アワード2016では、トップ・ロック・アーティスト賞トップ・ロック・ソング賞にノミネートされています。

これを期にますます、話題なりそうですね。

歴代のシリーズも名曲揃い!

歴代のトランスフォーマーシリーズの主題歌、エンディング曲も名曲揃い。

1作目から3作目はリンキンパーク、4作目のロストエイジはイマジンドラゴンが主題歌を歌っています。

サントラには主題歌の他にも、有名な曲やいい曲がたくさん入っていて、こちらもかなり聞きごたえがあります。トランスフォーマー サウンド・トラック

あとがき

小さい頃から大好きだったトランスフォーマー。毎日のようにおもちゃで遊んでいたのを思い出しますね。名前はわかりませんが、銃がロボットに変形する奴だったような…。

同じ世代の方は、オプティマスっていうより「コンボイ」の方がしっくりくるんじゃないでしょうか?

それにしても、「オプティマス・プライム」シリーズを重ねるごとに出番が少なくなっているような…。

「オプティマス」も「バンブルビー」もデザインがカッコよくなってたから、もっと見たかったな~。ラストの両者の闘いはかっこよかったです。

という事で、最新作「トランスフォーマー/最後の騎士王」

新キャラクターに、レクター博士もといアンソニーホプキンスの出演、そして、安定のマークウォールバーグとこれだけでも見る価値はあるんじゃないかと。yahoo映画の評価は微妙ですが…。

それでも、やっぱりベイ監督だけあって映像は一級品なので、ぜひアイマックスで見る事をおすすめします!とにかく長いですが!

とういうことで、最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)