「カーズ/クロスロード」主題歌エンドロール(エンディング曲)は?おっさんは必見!

こんにちは。

先日、5歳の息子と見た「カーズ/クロスロード」吹替版がめっちゃよかった。というかこの映画は大人向けです!いやほんと完全になめてました。すみません。

もう、カーズってだけで勝手に「子どもえいがでしょ」のイメージができてしまってたんだよね。

だから見る前は、

「久しぶりの休日だし映画館でひとねむり」くらいにしか思ってなかったんだけど、、、

もうね、たまらないんだよね。1作目と2作目なんてチラ見くらいにしか見てないけど、それでもよかった。

アメリカのノスタルジックな映像もよかったし、ストーリーも予想外でした。マックイーンの苦悩がね。伝わってくるんですよ。

もちろん、子どもも楽しめる作りにもなっています。だから、これは是非、親子で見てほしい。特に30代40代世代の子育て中のおっさんには!

で、また曲がいい!ちなみにエンディングで流れた曲は主題歌含め2曲。

今回はその2曲を紹介します!

曲名「エンジン」 歌手名 奥田民生

こちらは「カーズ/クロスロード」のイベントでの映像。

ディズニー映画のエンドソングに奥田民生ってのはかなりサプライズでしたね。でもこのセレクトは完璧でしたね。

カーズの舞台でもある「ラジエター・スプリングス」の砂っぽいイメージと、この「エンジン」という曲がめっちゃハマってます。

最近はあまり聞かなくなったけど、やっぱりいい!そして歌詞もいい!世代もドンピシャでおっさんにはたまりません。

久しぶりに「イージューライダー」とか「息子」も聞きたくなりましたね。アルバム30はめっちゃ聞いたからね~。

ちなみに、エンディング曲は奥田民生だけじゃないんです!

曲名 Ride(ライド) 歌手名 ZZWard ft. Gary Clark Jr.

もう一つのエンディング曲!こちらはカーズ3のテーマ曲でもあります。歌手名は「ズィー・ズィー・ワード」「ゲイリー・クラーク・ジュニア」と読みます。

正直、今回初めて知りましたが、ロックでかっこいい曲です。MVもいいですね。

エンドクレジットでは、こちらが先に流れます。聞くだけで、感動がよみがえってきます!

あとがき

今回は吹替版を見ましたが、字幕版も見てみたくなりました。ただ、「カーズ/クロスロード」字幕版、上映している映画館が圧倒的に少ないんですね。

奥田民生の「エンジン」は日本語版の主題歌という事ですから、字幕版はまた違った曲なのかもしれません。

おっさん一人で「カーズ」を見るとなると、つい躊躇してしまうと思いますが、この作品については一切躊躇する必要なんてないです。

是非、映画館で男のロマンを感じてみて下さい!

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)