「スパイダーマン・ホームカミング」主題歌エンドロール(エンディング)の曲は?

こんにちは!

最近はトランスフォーマーやら、ザ・マミーやら洋画がたくさんやっていて嬉しい限りです!やっぱり、たまには、何も考えないで見れるド派手なアクションが見たいですからね。

で、先日、見に行ってきましたよ!

「スパイダーマン・ホームカミング」

途中くらいまで「ホームカミング」って何って感じでしたが、いわゆるアメリカのパーティー的なやつなんですね。

という事で、感想はとりあえず置いといて、、、

エンドロールマニアの「スパイダーマン・ホームカミング」のエンディング曲は?をお送りします!

※ネタバレのようなところもあります。まだ見てない方は注意して下さい!

曲名 Blitzkrieg Bop(電撃バップ)  バンド名 The Ramones (ラモーンズ)

エンディングの1発目がこちら、「ヘイ・ホー・レッツ・ゴー!」の掛け声が印象的な、ラモーンズのデビュー曲!

「ブリッツクリーグ・バップ」邦題で「電撃バップ!」です。

というか、カッコよすぎっす。他のバージョンもあったんですが、やぱっりライブバージョンがカッコイイ!

真夏なのに革ジャン着たくなります。

ラモーンズが気になったら、まずはこのアルバムを大音量で聞くのがいいと思います。
ラモーンズの激情【40thアニヴァーサリー・エディション】

「スパイダーマン・ホームカミング」のエンディングでは、アートなイラストをバックにこの曲が流れるんですね~!

でも、なんでスパイダーマンにこの曲なんだろ?とおもったら、、、

「スパイダーマン」って曲も歌ってる!

もう、なにこれ!めっちゃカッコいいです。

2曲名以降はサントラが続々!

ラモーンズの後は、黒バックのエンドクレジットをバックにサントラが流れていましたね。このサントラも傑作。「スパイダーマン:ホームカミング」オリジナル・サウンドトラック

聞くだけで、なんだかワクワクするんですよね。映画の場面が浮かんできます。

挿入歌もなめちゃいけない。

今回は挿入歌もかなりよかったです。前半に流れたアコースティック風の曲や、お決まりのスパイダーマンのテーマなどなど、聞くだけで気分が盛り上がる曲が多かったです。

サントラもかなり聞きごたえがありそう!

もちろん、お決まりのスパイダーマンのテーマも入ってます!マーベルの中でもスパイダーマンのテーマは特に際立ってますね。

あとがき

スパーダ―マンと言えば、1作目から3作目のトビー・マグワイヤとキルスティン・ダンストのイメージが強いけど、今回のスパイダーマンもこれはこれで好きです。

最初からスーツがハイテクだったりとか違いはあるけどね。

でも、初々しくていいんじゃないかな。相棒もいい味出してたし。とにかく、これからアベンジャーズの中でどうかかわっていくのか楽しみ!

というか、もうおっさんには時系列がめちゃくちゃなのでだれか説明してください。つながりとかもうよくわからない…。

今回も最初のシーン(アベンジャーズの続きだったんですね…)で「???」てなりましたからね。ガイドブックみたいのあったら是非教えてください。

という事で、今回もありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)