【僕のワンダフルライフ】主題歌エンドロール(エンディング曲)の曲は?

こんにちは。

予告篇から気になっていた「僕のワンダフルライフ」見てきました。

平日にもかかわらず、結構混雑していましたね。

僕が見たのは、吹替え版だったのですが(というか吹替えしかやってなかった…)
これは、字幕版も見て見たくなりました。

で感想ですが、、、とにかくかわいい!

最初から最後までワンちゃん達に心癒されます。そして、

「泣けます」

僕は犬は飼ったことないのですが、、、それでもヤバかったですね。

あとは、とにかく曲がいいんです!主題歌ももちろんですが、挿入歌もめっちゃいいです。

という事で、今回は「僕のワンダフルライフ」に使われている名曲をどうぞ!

曲名 Home We’ll Go 歌手名 Walk off the Earth(ウォーク・オフ・ジアース)

エンディング曲を歌っているのは、「Walk off the Earth」というカナダ出身の5人組バンド。

Youtubeにアップされた1本のアコースティックギターを5人で弾くという動画で話題になったバンドでもあります。

結成は2006年というから、もう10年以上前から活動しているんですね~。

僕も、この映画で始めて知ったのですが

めちゃくちゃいいです!言葉で表すのは難しいいんですが、、、独特なメロディとアコースティックなサウンドがクセになるんですよね。

ひとことで言うと「宇宙的」なんです。

アルバムもとっても素晴らしいので気になったらぜひチェックして見て下さい!シング・イット・オール・アウェイ

ちなみに、日系DJ「スティーブ・アオキ」さんとのコラボバージョンもあって、こちらのクラブサウンドなアルバムもGoodです。ネオン・フューチャー・オデッセイ

予告編で流れてる曲も最高!

「僕のワンダフル」ライフの予告編の曲がこちら。2曲あります。

曲名 New Soul 歌手名Yael Naim(ヤエル・ナイム)

フランス生まれイスラエル育ちのシンガーソンガー。日本でも人気ですね。

「New Soul」はアップルのMacbook AirのCMに使われた曲としても有名。日常に溶け込むやさしいメロディが心地良いです。おすすめはこちらのアルバム。Yael Naim

曲名 KEEP THE FIRE 歌手名 COMPANY GHOST(カンパニー・ゴースト)

予告編の最後の方で流れる曲。アーティストの詳細は不明ですが(知っている方いたら是非教えて下さい!)これも、いい曲です。でもアルバムは出していないみたいですね。

「KEEP THE FIRE」だけアマゾンには置いてありました。

あとがき

この他にも挿入歌には、「ビージーズ」や「A-Ha」や「サイモン&ガーファンクル」なんかもあって、まさに「名曲揃い」の映画でしたね。

是非サントラも出してほしいものです!

さわやかなアコースティックな曲や懐かしい曲がいっぱいでしたから、ワンちゃんとのドライブとかで流したらきっと最高なんじゃないかな~。

という事で、「僕のワンダフルライフ」

ワンちゃんを飼っている方にはぜひ見てほしい映画です!

それでは、最後までありがとうございました。

※追記(2017年10月9日)

挿入歌の曲名が知りたい」との質問があったので追記します。

とりあえず、見ていてわかったのが

・ビージーズ 曲名「愛はきらめきのなかに」若葉のころ ~ベスト・オブ・ビー・ジーズ

・サイモン&ガーファンクル 曲名「四月になれば彼女は」サウンド・オブ・サイレンス

・A-Ha 曲名「Take on Me」です。ハンティング・ハイ・アンド・ロウ

どれも懐かしい名曲ですね。

では!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)