映画『スクランブル』主題歌エンドロール(エンディング曲)は?

こんにちは!

歴代の「名車」達が続々登場して爆走する映画「スクランブル」見てきましたよ!

ストーリー的は賛否両論あるとはおもいますが、、、

まさに「ワイルドスピード」のクラシックカーバージョンな作品でした。というか、主役の俳優さんクリント・イーストウッドの息子さんなんですね。

たしかに言われてみれば…。といった感じです。

いや~クールでカッコよかったです。相棒の俳優さんもいいキャラクターしてましたし、ヒロインの女優さんもかわいかったです(笑)

それに音楽もよかった!ということで、、、

「スクランブル」エンドロールで流れた曲が気になったので調べてみました!

曲名 Hand Clapping Song 歌手名 The Meters(ミーターズ)

こちらがエンディングで流れた曲。改めて聞くと名車がずらっと並んだシーンが浮かんできます!

1960年代の名車が登場するとあって、1960年代の名曲というわけですね!

「ミーターズ」はアメリカ、ニューオリンズのR&Bバンド。1975年、1976年にはローリングストーンズのツアーの前座も。

1977年に解散していますが、1989年に再結成。以後、メンバーチェンジを経て1994年にバンド名を「ファンキー・ミーターズ」に変更、現在も活動しています。

ノリノリの「Hand Clapping Song」は、今回の映画にピッタリの選曲です。

他にもたくさんのアルバムを出していてどれも素晴らしいです。ミーターズ アルバム

ところで「スクランブル」の評価は?

こちらも気になったので調べてみました。


なかなかの高評価ですね!

あとがき

この作品を見て改めて昔の「車」って個性があってカッコイイなと思いましたね。

もうね、デザインというかフォルムがたまらないです。最近は同じような車ばかりが目につきますが、クラシックカーって「味」があるんですよね。

レトロな物が好きな方にもおすすめの映画なんじゃないかな。

作品自体も1時間30分くらいで「サクッと」見れるので、普通にアクション映画としても十分楽しめると思います。

終わり方を見る限り続編がありそうな感じだったので、もしかしたらワイスピみたいにシリーズ化もあるかもですね。

「派手なアクション」と「名車」と「かわいい女性」が好きなら是非!ストレス解消にもなりますよ~。

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)