「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」主題歌エンドロール(エンディング曲)は?

※ネタバレのようなものも含まれます。まだ見てない方は注意してください。

こんにちは。

日本全国PM2.5がやばいです。こんな時は、映画館に逃げ込むに限る!

ということで、SF最新作「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」見てきました!

サブタイトルがいかにも、、、ですが、そこはリックベッソン!

映像めっちゃ綺麗でした!

そして、出てくる宇宙人たちも個性的、ホワイトアバターみたいな知的な原住民から、オラウータンもどきまで、、、

ストーリーもわかりやすいし、金曜ロードショーとかでやったら絶対に最後まで見ちゃう作品ですよね。

そして、曲も!オープニングからデビッド・ボウイなんて最高です。他にも名曲がたくさん流れてましたね。

今回のサントラは2枚組という事で「歌もの」もたくさん収録されてるのが嬉しい限り。ヴァレリアン 千の惑星の救世主 《2枚組》【帯&解説付輸入盤国内仕様】

エンドロール曲もすべて入っているので気になったら是非!

それでは、どうぞ!

曲名 A Million on My Soul(ア・ミリオン・オン・マイ・ソウル )歌手名 Alexiane

エンドソング1曲目がこちら。SFのテーマにピッタリあっていましたね。

歌っているのは「Alexiane」という、カナダ出身の新人のシンガーソングライターです。私も、始めて知りました。

というか、読めない…。アレキサン??しかも、まだまだ情報が少ないです。

でも、曲はなかなかの中毒性。独特のけだるい感じが癖になります。

アルバムなどはまだ出してないみたいですね。アマゾンのデジタルミュージックにBoy (feat. Alexiane)Safe Havenの2曲があります。

曲名 I Feel Everything  歌手名 Cara Delevingne(カーラ・デルヴィーニュ)

そしてこちらがエンドソング2曲目。

ヴァレリアンのローレリーヌ役でもあり、モデルでもあり、歌手でもあり、、、とオールマイティにこなす女優さんです。

PVで見るとまた雰囲気が全然ちがいますね。映画だとすっごく若く見えるから不思議です。

ローレニヌはハマリ役でしたね。

曲名 PEARLS ON MUL 作曲者 アレクサンドル・デスプラ

エンドロール後半に流れたのがこちら。

「宇宙」の感じが漂っているのがいいですね。瞑想とかにも使えそう。

音楽を担当するのは、フランス人映画作曲家として、ハリウッドでも活躍するアレクサンドル・デスプラ。

曲のタイトルもSFだけあって、「皮質クラゲ」「釣り上げられたローレリーヌ 」「皇帝ブーラン3世の昼食」など個性的です。

サウンドトラックは豪華2枚組

始めにも書きましたが、サントラが豪華。2枚組とかなり気合入ってます。

※画像クリックでアマゾンに飛びます。

1枚目がオーケストラ、2枚目が「歌もの」

特に2枚目には、エンドクレジット曲の他、劇中で流れたボブ・マーリーデビッド・ボウイなどの名曲も。

2枚目の「歌もの」だけ聞きたいなら1曲から購入できるValerian デジタルミュージックもいいんじゃないかな。

そういえば、ヴェレリアンの予告編では、ビートルズのビコーズが流れてましたね。こちらはさすがにサントラには入ってませんでした!残念!

あとがき

主人公の俳優さん(デイン・デハーン)がなんだか、ディカプリオに似てるな~と思って調べてみたら、それよりも、31歳って事にびっくり!(映画は見るけど、俳優さん情報お覚えらない…)

相方のカーラが25歳ってことにもびっくりでしたが、2人とも、めっちゃ若く見えますね!

さすがハリウッドセレブです(意味不明)

ということで「ヴァレリアン」

良質なギャラクシーアドベンチャーを体感するなら是非!

それでは、最後までありがとうございました。

早く「パシフィックリム2」見たいっ!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)