「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」主題歌、エンドロール(エンディング曲)の曲は?

こんにちは。

マジジュマンジ!

ということで、ジュマンジ2こと最新作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」見てきました。

もうね、ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル、否、ウェルカム・トゥ・ザ・ドウェイン・ジョンソンですね。

なんですかね、この安定感、、、もう、二の腕見てるだけで安心します。

でもって、ジャック・ブラックも最高。

な~にも考えずに楽しめる、ザ・王道のポップコーンムービーです。

ありきたりといったらそれまでですが、子ども、大人も、家族みんなでワハハと見れる、これこそ映画ですよ!

感想なんていらない、楽しけりゃいいんです!

そして、曲もまさにドンピシャでしたね(笑)

今回のエンドソングはこちら!

曲名 ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル 歌手名Guns N’ Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)

タイトル通り!予告篇でも流れていましたね。

歌っているのは、アメリカ出身の「ガンズ・アンド・ローゼス」ハードロックと言えば、まず名前があがる、超大物ロックバンド。

全米で4,200万枚、全世界で1億枚以上のアルバムセールスを記録。世界的にもトップクラスのロック・バンドとして認知された。その後、活動縮小した時期が長らく続いていたが、2000年代中頃からまた活発な展開をしている。

2012年に「ロックの殿堂」入り。ローリング・ストーン誌選出「歴史上最も偉大な100組のアーティスト」第92位。

そして、彼らを一躍頂点まで押し上げたのがこの、「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」

「ガンズ」を聞くなら、まずは

この曲も収録されている、デビューアルバム「アペタイト・フォー・ディストラクション」を大音量で聞くのが超絶おすすめ(笑)

デジタルミュージックはこちらAppetite For Destruction

ストレス解消にはもってこいです。

いまさらですが、、、PVもめっちゃかっこいい!

音楽担当はヘンリー・ジャックマン


※画像クリックでアマゾンに飛びます

「ジュマンジ2」の音楽はイギリス出身のヘンリー・ジャンクマンが担当。

キングスマンやキャプテン・アメリカなどなど、多くの作品の作曲を手がけてます。

ただ、こちらのサントラ「ガンズ」は入ってません!残念!

それでも、太鼓のドンドコなどジュマンジの世界感を味わうには十分です!

部屋がジャングルモードになりますよwww

あとがき

「ジュマンジ」の1作目が公開されたのが、1995年!

いや~時代を感じますね。

でも20年以上たっても、名作の続きが見れるのは嬉しい限りです。

今の殺伐とした世の中にこそ、こういう「王道の映画」が必要な気がします。

そういった意味では貴重ですね。

是非、ポップ―コーン片手にみんなで映画館へ!

劇場に置いてある「ジュマンジパネル」で、ドゥエインと2ショットも撮れちゃいますよ(笑)

それでは、最後までありがとうございました!

体感上映も見てみたいっ!

こちらもどうぞ

「ランペイジ 巨獣大乱闘」主題歌エンドロール(エンディング曲)の曲は?
※この記事にはネタバレも含まれます。まだ鑑賞していない方は注意してください。 こんにちは。ただひたすらに・・・ ゴリラ祭り。 ...

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)