「イエスタデイ」エンドロール(エンディング曲)の曲は?

予告編から期待度MAXだった作品「イエスタデイ」観て来ました。ビートルズの名曲がたくさん流れるとあれば、ビートルズ好きは見ないわけにはいきません!

ということでで、感想ですが、、、

ホテルの屋上で歌った「ヘルプ」はかっこよかった!

あとは、至って普通のラブ・ストーリーでした(笑)
(というか、同時期に公開された「ジョーカー」が濃すぎて、ほとんど無味に感じてしまったのもありますが、、、)

それでも、エド・シーランやパーマの相棒もいい感じだったし、なにより「サクッ」と見れました。

ではでは、エンドロールの曲をどうぞ!

曲名 ヘイジュード 歌手名 ザ・ビートルズ

エンディング曲は、世界で1番有名なバンド「ビートルズ」のヘイ・ジュードでした。

名曲は色あせません。

劇中ではエドがジュードは古臭いから、、、「ヘイ・ドュ―ド(相棒)」の方がいいんじゃないか?といっていましたね(笑)

ラストシーンのビートルズじゃない曲は?

作品のラストで流れた曲も気になったので調べてみました。

曲名 ワンライフ 歌手名 エド・シーラン

後半で流れた曲がこちら。歌だけでなく、歌詞もステキですね。歌っているのは、本作でも実名で登場していた「エド・シーラン」

「ワンライフ」はこの作品のためだけに書かれた曲です。

ちょっとジャック・ジョンソンな感じでしょうか?(全然違う!という声も聞こえてきそうですが、、、あしからず)

実は、エド・シーランのことは「ジャケットは見たことあって、名前もなんとなく知ってる」くらいだったのですが、調べれば調べるほどすごいアーティストでした。

エドワード・クリストファー・シーラン、イギリスのシンガーソングライター。身長173cm。

『グラミー賞』も4回受賞!そして、歌もすごいけど、タトゥーもすごいという、、、。

このジャケットの「アルバム」が有名ですね。

サウンド・トラック

主人公が作ったオリジナル曲の「サマーソング」なども収録されています。(残念ながら、、、エド・シーランの「ワンライフ」は収録されていません)

ぶっちゃけ「ビートルズのカバーアルバム」的な感じですが、、、作品で流れたままの歌を聞きたいなら、買ってもいいかと、、、。

冒頭でも書きましたが、「ヘルプ」はかっこいいです。

イエスタデイ(オリジナル・サウンドトラック)【特典:ポストカード付】


※画像クリックでAmazonに飛びます

あとがき

映画を見て、若い世代がビートルズを知るきっかけになってくれたら嬉しいですね。

ところで、、、

途中、発表会の場面でこどもが「ワンダーウォール」を歌う場面があったけど、あれは、まだオアシスでデビューする前のノエルということであってますでしょうか?

誰か教えてください、、、。

では、さいごまでありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)