親子で映画!「ズートピア」をお家でもう一度!

こんにちは。この記事では、アカデミー賞・長編アニメーション部門にノミネートされた「ズートピア」について書いていきます。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログは夫婦2人子育ての事など書いています。
この記事の担当は30代2児の母「ぶちかぼちゃ」です。
よろしくお願いします!

さて、以前、息子君娘っ子と見た「ズートピア」!

先日発表されたアカデミー賞にノミネート!さらに発表されている様々な賞レースでノミネートや受賞をしています!!

「いろいろな賞を受賞している・・・」なんて聞くと「そんなに良かったかな?」「もう一度みようかな~」なんて思っちゃいますよね!
「え!見逃しちゃったよ!」「どんな話?」なんて方もいますよね。

この記事ではあらすじ、どんな賞を受賞、ノミネートしているのかまとめていきますので、期待値をあげつつ(笑)お家で親子で「ズートピア」楽しんでください。

の前にまずはコチラを(笑)

また見たくなっちゃいますね!フラッシュLOVE♡

あらすじ

「夢を信じる」あなたにエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー

動物たちがまるで人間のように暮らしている近代都市「ズートピア」を舞台に、”警官になる”という”夢を信じる”うさぎの新米警察官「ジュディ」と”夢を忘れた”きつねの詐欺師「ニック」。
そんな彼らが共に、楽園「ズートピア」に隠れた驚くべき秘密に挑む・・・。

ゴールデングローブ賞を受賞

2017年1月7日(現地時間)に発表された第74回「ゴールデングローブ賞」

最優秀アニメーション映画賞を受賞しました!

アカデミー賞の前哨戦とも言われている「ゴールデングローブ賞」での受賞。
同じディズニー映画「モアナと伝説の海」を押さえての受賞になりましたね。

アカデミー賞にノミネート

2017年2月26日(現地時間)に発表される第89回「アカデミー賞」。

長編アニメーション賞にノミネートされました!

ゴールデングローブ賞と同じく「モアナと伝説の海」もノミネートされています。

過去に、「アナと雪の女王」や「トイ・ストーリー3」「カールじいさんの空飛ぶ家」など同じディズニー作品で「ゴールデングローブ賞」と「アカデミー賞」の両方を受賞している作品があります。
「ズートピア」も同じようにW受賞になるか楽しみですね!

アニー賞を最多6部門受賞

2017年2月4日(現地時間)に発表された第44回「アニー賞」。

「アニー賞」は「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれています。

なんと!最多6部門の受賞です!!
作品賞・監督賞・キャラクターデザイン賞・絵コンテ賞・声優賞・脚本賞を受賞。

ちなみに、日本からはスタジオジブリの「レッドタートル ある島の物語」がインディペンデント作品賞を受賞しています。

その他の受賞・ノミネート

その他には

第82回「ニューヨーク映画批評家協会賞」アニメ映画賞
第22回「クリティックチョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)」アニメーション映画賞

を受賞。

「ワシントンDC映画批評家協会賞」「ラスベガス映画批評家協会賞」にノミネートされています。

お家で見よう!

さて、受賞歴を見ているとそろそろ見たくなってきますね!

我が家のテレビには「アマゾンFire TV Stick」が付いていて、DVDを借りたり買ったりしなくても見る事が出来ます。
しかし、有料¥399の有料でした・・・。プライムで無料にならないかな~。

アマゾンFire TV Stickについての記事はコチラから・・

あとがき

「♬お・お・お・お・お~♪やるのよ~~♬」

この記事を書いていて、子供たちが映画を見に行ったあとに主題歌の「トライ・エブリシング」を歌っていたのを思い出しました。

きっと、この曲を聞くと子供と映画を見に行ったことを思い出しますね。
こうやって子供との思い出が増えていくんだな、とちょっとしんみりしてしまいました。

そう!主役の「ジュディ」の吹き替えを担当された上戸彩さんもよかったですよね!

上戸彩さんと知らずにみて、エンドロールでビックリしました。
吹き替えでがっかりすることもありますが、本当に合っていてよかったと私は思いました。

「夢はかなうと信じる事」子供にとってとても良いメッセージの映画ですね!

最後までありがとうございました。

ズートピアDVDやグッズはこちらでチェック!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)