親子で映画!「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」2017年7月15日公開!前売り情報!

こんにちは。劇場版第20作目「劇場版 ポケット劇場版第20作目モンスター キミにきめた!」について書いていきます。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログは夫婦2人子育ての事など書いています。
この記事の担当は30代2児の母「ぶちかぼちゃ」です。
最後までよろしくお願いします。

さて、夏休み映画の「ポケットモンスター」
今年で20周年ですね!節目の年にどんなポケモンが出てきてどんな話になるのか、楽しみです。

このブログでは、公開日・あらすじ・前売り券・イラストコンテストについて書いていきます。
情報の公開と共に追記もしていきますので、よろしくお願いします。

3月2日予告とストーリーが公開されました。
3月15日前売り券の情報が公開されました。
追記、してありますので合わせてご覧ください。

公開日

夏休み映画の定番と言っても過言ではない「劇場版 ポケットモンスター」

今年度は2017年7月15日(土)公開に決定しました。

原案/田尻 智  監督/湯山 邦彦  製作/ピカチュウプロジェクト  配給/東宝

チラシには載っていませんでしたが、脚本は米村正二さんが担当されています。

あらすじ

特報より・・・

「まだ見ぬ世界 まだ見ぬ仲間 新たな旅が始まる」

「キミだけの 冒険の 準備はいいか?」

公式サイトでも、まだあらすじの公開はなく、特報でわかるのはここまででした。
まだまだ謎に包まれていますね~。

20周年・劇場版第20作の節目となる今作。
タイトルの「キミにきめた!」は1997年4月に放送されたアニメシリーズ第1話「ポケモン!きみにきめた」をほうふつさせることから、原点回帰の作品になるのでは?と言われています。

伝説のポケモンの中で唯一劇場版に未登場の「ホウオウ」がついに登場します。
チラシやポスターは、傷だらけのサトシとピカチュウがホウオウを見上げるビジュアルになっています。

3月2日予告とストーリーが公開され追記しました。
まさに「原点」のストーリー!!アニメシリーズ第1話!!!
大人には懐かしく、2人の出会いを知らない子供には新しいストーリーになりますね!!

あらすじとは関係ありませんが、劇場からもらってきたチラシの裏には、第1作目からのポスターが載っています。
「これ見た!」なんて懐かしくなってしまいますね。

ストーリー

あなたは知っていますか?二人の出会いを・・・。

今や最高のパートナーとなったサトシとピカチュウ。
実はその出会いは最悪だった!

サトシの言う事を聞かないピカチュウとピカチュウと仲良くなりたい不器用なサトシ。
二人は本当のパートナーになる事ができるのか?

マサラタウンを旅立つ日、空を飛ぶホウオウを見上げた二人は誓った。
「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ」

光輝く虹色の羽に導かれ、今、二人の冒険が始まる。

前売り券

前売り券情報ですが、2月に入りそろそか・・・?と思っていたのですが、情報の解禁はまだされていません。→3月15日情報公開されました。(詳しくはコチラ!)

例年通りだと、前売り特典には「ポケモンプレゼント」・来場者特典には「配信ポケモン」ですが、20周年と言う事もあり、もっと何かあるのでは?と予想されている方もいるようですね!

予想の情報に惑わされることのないように、新しい情報が入り次第、正しい情報を追記していきます!→追記・詳しい記事はコチラ!

イラストコンテスト

公式サイトでは、イラストコンテストが開催中!!

「ポケモンイラストマスター賞」に選ばれると、自分の作品を元にして作成されたデザインが、いろんな場所で映画の宣伝に使われるかもしれません!!
その他にも実際に運行されている電車のヘッドマークに採用されたりと魅力的な賞が!

応募の方法は、A・B・2種類のイラスト用紙のピカチュウに色を塗り、周りに好きなポケモンや絵を描くだけ!

応募用紙は「コロコロコミック」など小学館10誌から切り取るか、ダウンロードして印刷すればOKです。映画の公式サイトからダウンロードできます。

応募の締め切りは4月15日です。

「サンデーうぇぶり」からは用紙を使用しないフリーのイラストでネット応募ができます。
3月15日からスタートです。

絵の好きなお友達にぜひススメてあげたいですね。

あとがき

ポケモンが20周年・・・年を取ったな・・・としんみりしてしまいます。

世界的に社会現象になったり、こんなに長く続く人気作品になるなんて、すごいですね!

今回の劇場作品は「原点回帰」と言われています。
子どもの頃ポケモンを見ていた大人も、今ポケモンを見ている子供も、どちらも楽しめる作品になりそうですね!

イラストコンテストには有名人の参加があります。
映画の公式サイトで発表されますので、それも楽しみですね!

あとこれは、元映画館勤務の経験から映画をご覧になる方にオススメしたい事が・・・
何度も「ポケットモンスター」の映画をご覧になっている方はお分かりかと思うのですが、来場者特典の「配信ポケモン」を受け取るのは、映画の後ではなく「映画の前」をオススメします。

映画の後は掃除にスタッフが入ります。
映画と映画の間は10分~15分しかありませんので、映画が終わるといつも大慌てで掃除を開始します。
しかし、お客様がいらっしゃる間は基本掃除はできません。

でも、次の映画の入場が迫ってくると、お客様がいても掃除をしなければいけません。。間に合わないと次の上映が遅れてしまうからです。

ポケモンを受け取っている時、スタッフが足元を掃きに来るかもしれません。出ていかないといけない雰囲気にもなります。
ずっといると、「ありがとうございました。」と圧力をかけられるかもしれません。

そんな中では、落ち着いてポケモン受け取れないですよね・・・。

受け取りの最中、1回でうまく受け取れないなんて方もお見掛けしてきました。
映画の前に受け取れるか1度やっておけば、うまくいかなかった時は映画終わりにスタッフにすぐ聞くことができます!

いい事ばかりですね!
ぜひ、映画の前に配信の受け取りを試してみて下さい。

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)