「マイナポイント」楽天カードとの紐付けはアプリから

「マイナポイント」と「楽天カード」の紐付けで手間取ったので手順を共有します。

マイナンバーカードを取得&マイナポイントアプリで「マイナポイントを予約後」の紐付けです。

楽天カード「マイナポイント」

楽天カードとの紐付けは「楽天カードアプリ」から

紐付けは楽天カードアプリから行います。

こちらのアイコンですね。

右下のその他→設定(歯車マーク)をタップ

マイナポイント申込

マイナポイント申し込みをタップ

注意事項に同意後、申し込みをタップします。

※楽天カードのポイント付与は「決済でのポイント付与」になります。そのため、申し込んだからといって5000ポイントもらえるわけではありません。

5000ポイントもらうには、申し込み後、2020年9月1日~2021年3月31日までに楽天カードで2万円以上支払いがあった場合になります。(楽天カードをメインで使っている方なら2万円以上は使うとおもいますが、、、)

申し込みをした後は、キャンセルができない為、その点は慎重に。

マイナンバーカード読み取り後、申し込みが完了。

スマホの後ろにマイナンバーカードを当てて読み取ります。

※スマホのNFC設定Bluetoothブルートゥース)がONになってないと読み取れないため、注意してください。(NFC設定はスマホの設定→接続済みのデバイス→接続の設定で変更できます。)

あとがき

いまいち分かりづらいマイナポイント。QR決済や電子マネーをあまり使ってないなら、クレジットカードに紐付けるのもおすすめです。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)