【学研ゼミ】3歳、4歳、5歳の幼児教材はこれ!小学校入学前の学習にも!

こんにちは。子育ての山を登るサイト「コソヤマ」です。

「やっぱ、学研でしょ!」

突然何言ってんだ…って感じですが、、、

最近ですね、好奇心旺盛な5歳の息子に「何か学ばせたい!」と思っていて、やっとこさ「これだ!」ってのに出会えました。

それがこちら→【学研ゼミ】キッズクラス

という事で、「おすすめの幼児教材を探しているんだけどなんかいいのない?」って方は是非参考にしてみて下さい!

大切な時期だからこそ

3歳から5歳くらいになると、恐竜、昆虫、乗り物など様々な物に興味を持ちます。

親としては、好奇心旺盛なあいだにもっと知識をつけさせてあげたいですよね。

でも、塾に通わせる時間も余裕もなくて、気づけばだらだらテレビを見せてしまっている‥なんて事になってしまうんですよね。

我が家がまさにそうでした。やばい!このままでは「ダメ人間」になってしまうと(笑)

やっぱり、大切な時期だから出来る限りの事はしてあげたいですよね。

で、試してみた3、4、5歳の「キッズクラス」

月々500円ならそれほど負担にもなりませんし、何より子どもが喜んでやっているのが嬉しいですね。

小学校入学までの学習にもピッタリだなと。

「科学と学習」の現代版!?

小さい頃、学研の科学と学習をやっていた方は多いんじゃないでしょうか?かくいう私も「学研の科学」が大好きでした。

しかし、残念ながら廃刊になってしまったんですよね…。

でも、同じ学研だけあって「科学と学習」に近いものを感じたんですね。

しかもクオリティが高い!

付録などはないんですが、大人でも興味をそそるコンテンツがいっぱいです。

デメリットは?

デメリットといっていいのかわかりませんが、タブレットが必要だと言う事です。スマホでも出来ない事はないですがやめた方がいいです。(公式サイトでも推奨されていません)

このように、なぞったりするのでタブレットは必須。(パソコンの場合はタッチスクリーン機能があれば使う事が出来ます。)

なので、当たり前ですが、タブレットの購入費用がかかります。とは言っても、最近は1万円以下でも購入できるのでありがたいです。

あとがき

正直、月々500円にしてはてんこ盛りのサービスだと思います。私のお昼ご飯代1回削って子どもが楽しく学べるなら安いもんです(笑)

しかも、ダラダラテレビを見る時間も減りましたからね。

もっと早く始めておけば、よかったかなと…。

とはいっても、やっぱり向き不向きもあると思います。まずはお試し期間で利用してみて、お子さまが興味を持ったら続けてみるってのがいいかも。

ちなみに、、、

お試し期間(無料)は登録した月の月末までなので、月初めに登録するのがお得!お支払い情報の登録も不要で、課金の心配もないので安心です)

【学研ゼミ】キッズクラス

という事で、最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)