リーズナブルなデジタル学習『学研ゼミ』を動画でわかりやすく解説!

こんにちは。

最近、話題になっている「デジタル学習」

たくさんの種類がありますが、その中でも特に注目を集めている「学研ゼミ」

「学研」というブランドと、他のデジタル学習よりも安価な月々500円というリーズナブルさが受けているみたいですね。楽しく学べる学研ゼミ!

また、今なら初月無料ということですから、学研さんもかなり気合入ってます(笑)しかも、お試し期間中は「無料」で全サービスが利用できるという…

どちらにしても、教育機関では70年の歴史がある学研がプロデュースしているだけあってこれは、かなり気になります!

・「デジタル学習」ってどうなの?
・本当に役にたつのかな?
・そもそもどうやってやるの?

などなど…正直、やってみようか迷っている方も多いんではないでしょうか?

ということで、、、

今回は、そんな学研ゼミの動画をまとめて見ました。全部で5種類。

動画で見るととってもわかりやすいので、是非参考にしてみてくださいね!

キッズクラス 3歳~5歳

こちらが、3歳から5歳対象のお子さんが対象のキッズクラス

小学校に入学するまでの学習としてもおすすめです。

スマートドリル 小学1年生~中学3年生

小学校1年生から中学3年生まで、幅広い年齢に合わせた学習ができる「スマートドリル

基礎から応用までガッツリ学べます。

ワンダードリル 小学1年生~中学3年生

ゲームばかりやってないで、勉強しなさい」という黄金フレーズがありますが、今はゲームしながら学ぶ時代です!

「自発的に学ぶ」という意味では、もってこいですね。5教科すべてをカバーしているのもうれしいですね。

ゲーム画面も綺麗で、キャラクターもかわいいです!

図書ライブラリー 600冊が読み放題

先日もこちらに書いたのですが、、、個人的にはイチオシのサービス

「恐竜、動物、昆虫も!」図鑑や歴史マンガがタブレットで読み放題!学研図書ライブラリーに感激!
こんにちは! サイトをご覧いただきありがとうございます。 学研といえば、、、「学研のおばちゃん」ですよね! もとい、「学研...

学研の書籍が読み放題なんてすごすぎじゃないですか!これでワンコインって正直ありえないってくらいのサービスっぷりだと思ってしまうのは私だけでしょうか!?

とはいっても、好き嫌いはあるとは思いますが…。

科学、生き物、宇宙、恐竜、昆虫好きなら、たまらないラインナップです。

子どもだけでなく大人も、いや、家族みんなで楽しめます。

学研ジュニア新聞

世界で起きている「ニュース」をわかりやすく解説した。子ども向けのデジタル新聞です。

「子ども新聞」のような媒体は、学研でなくても様々なサービスがあるので迷うところですね。ネットでは無料のものもありますからね。

ただ、わかりやすさや見せ方で比べると、「学研さすがだな」と言ったところです。

あとがき

ということで、やっぱり動画で見るとわかりやすいですね。

私も、キッズクラス図書ライブラリーを体験しましたが、後者の図書ライブラリーは大人でも興味のあるラインナップが充実しています。

正直、家族のタブレットの取り合いにもなりかねなかったくらいです(笑)

無料お試し期間中は全サービスが使い放題(今だけ)なのでとにかく使い倒す事をおすすめします。

もちろん、そのまま課金されて…なんて悪どい事はないので安心してください。

個人的には、気にいらない場合も解約ボタンを押すだけで簡単にやめれるのも好印象でした。

ということで、、、

興味があれば、是非、体験してみることをおすすめします。→楽しく学べる学研ゼミ!

ではでは、最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)