学研図書ライブラリーを初体験!面白い本が目白押し!

こんにちは。

学研の図鑑や、歴史まんがシリーズが月額500円で読み放題になる学研ゼミの「図書ライブラリー」の無料お試しを実際に体験してみました!

期待通り、面白い本がたくさん!「化学」の本や「恐竜」「乗り物」などなど…600冊ですよ!

私も、5歳の息子と一緒になって楽しんでいます。

今回は、そんな学研図書ライブラリーで見つけた面白い本を簡単に紹介します。

お試しは会員登録するだけで、簡単に出来るので興味がある方は是非!※無料体験は始めた月の月末まで!

詳しくはこちら→【学研】図書ライブラリー

かがくのなぜ

いきなり、ピンボケですみません。

学研と言えば「学研の科学」ですよね(笑)(私が小学生の頃大好きだった付録付きの雑誌です)

ということで、学研だけあって科学の本のラインナップはかなり充実しています。

実験や研究など「化学の本」もたくさんありました。

小学校入学前のお子さんにもぴったりです。

宇宙人に会いたい!

またピンボケかよ!と聞こえてきそうですが、、、すみません!

「宇宙人に会いたい」です。

この本、イラストが可愛いんです。そして、たくさんの宇宙人が登場します。

星や、宇宙の本も多いです。

失われた文明の大百科

学研ミステリー百科シリーズの「失われた文明の大百科」です。

オーパーツやピラミッドや、ムー大陸などなど!

まさに男のロマンです。

ちなみに、写真にあるように他の大百科シリーズも読むことが出来ます。

これも「男の子心」をくすぐりますね!

「ミニ四駆」懐かしいです。ミニヨンファイターっていましたよね?

ハイパーダッシュモーターのせて、スポンジタイヤにひたすら軽量化したっけなあ…。ジャパンカップを目指した夏。

ダッシュ四駆郎とか…。バーニングサン大好きだったなあ…。

という事で、ついつい感慨深くなってしまいます。

最強戦士ビジュアル大百科

誰が1番強いのか!

これは、男はいくつになっても好きですよね。

最強戦士の他にも、最強生物もあります(笑)

あとがき

気づいてみれば「男子が好きそうなものばかり」紹介してしまいました…。

と、こんな感じで600冊が読み放題ということで、500円ならこのまま続けてみてもいいかなと思っています。(思いっきりハマってますかね…)

いや、でも実際、子どもも喜んでるし本は知識にもなりますからね(笑)

ただ、タブレットが格安のキンドル7インチなので、動きがもっさりしていてそこだけ不満です。スマホでもできますが、画面が小さいですからね。

始めるなら、タブレットの性能は結構重要です。

相性もありますからまずは、お試しで試してみる事をおすすめします。

ということで、気になったら是非【学研】図書ライブラリー
覗いてみて下さいね。

「恐竜、動物、昆虫も!」図鑑や歴史マンガがタブレットで読み放題!学研図書ライブラリーに感激!
こんにちは! サイトをご覧いただきありがとうございます。 学研といえば、、、「学研のおばちゃん」ですよね! もとい、「学研...
関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)