起動しない?「ロブロックスPC版」Windows10へのインストール方法 

PC・モバイル

ロブロックスのパソコン版をプレイしようとマイクロソフトストアからインストールしたものの、、、

すぐ落ちる!開かない!起動しない!の3拍子が揃ってしまいました。

使用しているPCはWindows10で「動作環境も問題ないのになぜ?」「パソコンのスペックが低すぎか?」って感じでしたが、、、

ロブロックスのウェブサイトから直接インストールを行うことで、無事ゲームをプレイすることができました。

Windows10のパソコンを使っている方で動作環境などは対応しているのに、プレイできない!って方は是非試してみてください。

インストールしたパソコンのスペック→Windows10 64ビット 4MB 240GB 

お急ぎの方はこちらのロブロックスサポートサイトをどうぞ!

「マイクロソフトストアのロブロックス」はアンインストールしておく

まず始めに、マイクロソフトストアからインストールした「ロブロックス」はアンインストールしておきましょう。

※ソフトのアンインストールは自己責任にてお願いいたします。

「ROBLOXのWebサイト」からインストールする

では、やり方です。こちらのロブロックスのウエブサイトから直接ブラウザでインストールしました。

サイトの下にアップルストア、グーグルプレイストア、アマゾン、XBox、そしてマイクロソフトストアからのダウンロードボタンありますが、、、

ブラウザからダウンロードする場合は、こちらからではなく新規登録を入力してからになります。

ROBLOXに新規登録

生年月日、ユーザーネーム、パスワード、性別等を入力します。

プレイするゲームを選びます

新規登録後、サイト画面に色々なゲームが出てきます。まずは、どれでもいいのでゲーム選んでみましょう。選んだら「Robloxのダウンロードとインストール」をクリックします。

「ロブロックスプレイヤー」をインストールする

ちょっと日本語がおかしいですが、、、インストール方法も表示されます。

ダウンロードしたファイルを実行するとインストールが始まります。

インストール完了

インストール完了後、無事、ゲームをプレイすることができました。

サポートサイトにも

ロブロックスのサポートサイトにも「ブラウザからインストールする方法」として載ってます。

ストアレビューにも

ストアのレビューにもありましたが、インストールしてもプレイできない方が多いようです。私もこちらにある「二トラスさん」のレビューを見てウェブからインストールすることができました。感謝です。

あとがき

先日、米国で上場も果たしたロブロックス。日本でもマインクラフト並みに盛り上がってくれると嬉しいですね。では、さいごまでありがとうございました。

コメント

  1. 向井 浩子 より:

    はじめまして。
    ロブロックスについて、教えて下さい。
    急に、予期せぬエラーが表示され、
    左下には、ロブロックスが、待機しています。
    と表示されます。
    ゲームが出来ません。
    解除の仕方おわかりでしたら、是非、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    • kosoyama より:

      向井さま。 コメントありがとうございます。詳しい状況はわかりませんが、ロブロックスのウェブサイトからのインストールでよろしいでしょうか?ダウンロードが途中で止まってしまっているのかもしれません。パソコンを再起動して試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました