【ペイペイ】あといくら使えば付与上限になる?確かめ方は?

定期的に開催されるペイペイの還元キャンペーン。付与上限が最大1000円だったり、2000円だったり。

どうせならキャンペーン期間内で上限いっぱいまで使い倒したいですよね。しかし、使っているうちに、、、

「一体、いくら使たっけ?」
「あと何円使えば、上限に達するんだろ?」

ってなりますよね。私も今まで、「だいたいこれくらい?」と感覚で使っていたのですが、、、

とても簡単に確かめる方法がありました。

「オトク」アイコンでチェック!

メインページはスクリーンショットができなかったので、文章で説明します。

バーコードが表示されている、1番最初の画面の「おトク」というアイコン(お金の入った袋のマーク)の場所から簡単にチェックできます。

「還元キャンペーン」の場所をタップ

この場合は「対象店舗どこでも20%付与」をタップ

「付与上限まで残り〇〇円」とキャンペーン期間が表示されます。

今回は20%還元で付与上限が最大1000円。残りが367円となってるのでざっくりですが、あと2000円ほど(400円還元)使えば最大まで還元されることになります。

パーセントの計算とかよくわからんってかたは、こちらのサイトが便利です。→簡単!パーセント計算ができるサイト

20%還元キャンペーンで残りが500円となっていたらあと2500円使えばいいということです。わかりやすい!

あとがき

ほかの電子マネ―アプリにもこのような機能があるとわかりやすくて便利ですね。家計の為にも積極的に還元キャンペーンを使いこなしていきたいです。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)