Amazonプライムビデオで「昔のトーマス」が見放題!顔が怖い!?

こんにちは。子育て世代を支える「きかんしゃトーマス」

我が家のもうすぐ2歳の息子も大好きで、ほぼ毎日エンドレストーマス(トーマスビデオの繰り返し)をしているですが、、、

先日、アマプラを付けてみたら、見放題に「昔のトーマス(シーズン1)」があるじゃないですか!→Amazonプライムビデオ

さっそく、懐かしいな~と思いながら見てみてみたら、、、

第1話の「トーマスとゴードン」から衝撃

いつものオープニングテーマとともに始まった昭和のきかんしゃトーマス。

いい意味でしょぼいトーマスに『あーこんなだったな~』『ポンキッキーズでやってたな』などと眺めていたのですが、、、衝撃でした。

いかんせん、顔が怖い!

著作権上、トーマスの画像はどうかと思うので下手なイラストですみません。こんな感じの顔をするわけです(まったく誇張していません。)

こんな顔も。(2回目ですが、、、まったく誇張してません)

それでも、森本レオと戸田恵子に癒される

そんなちょっぴりダークなトーマスですが、「森本レオ」の声はやっぱり癒されますね。「殺伐とした時代を生きている現代人には染みわたります。

安定の「戸田恵子」もいい味出してます。アンパンマンとトーマスの声優ってこどもたちからしたらもうヒーローですよね。

ミニチュア感も素敵

お顔は恐いですが、、、CG版トーマスとはまた違った良さがあります。

ミニチュアで作られた機関車たちや登場人物の手作り感。汽笛もかわいい。なにより温もりがあります。

あとがき

Amazonプライムで見れない時期もありましたが、このまま見放題が続いてくれればいいですね。

ということで、期間限定かもしれませんがこの機会に是非「ちょっぴりダークなトーマス」を親子で味わってみては?→Amazonプライムビデオ

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)