ヤフーカードの料金明細ってどうやって確認する?カード専用アプリとかあるの?

PC・モバイル
ペイペイチャージ用に作った「ヤフーカード」。利用明細の確認方法にちょっと戸惑ったので共有します。 「楽天カードアプリ」のようなカード確認専用のアプリはなく、ウェブまたは「Yahooアプリ」から確認できました。

確認方法(ヤフーアプリから)

では、さっそく確認方法です。 ヤフーアプリを開き「カード作成時のヤフーID」でログインします。IDが複数ある方は注意してください。 ※ブラウザを使用したヤフーサイトからログインでも確認出来ます。 トップページアイコンから「すべて」をタップ。 支払い・ファイナンスの場所にある「カード」をタップ 「カード会員のかたはこちらから」をタップ 支払金額が確認できます。

ヤフーアプリの設定を変えておくとワンタップで確認できる

アプリの1番したにあるアイコン「ツール」→「設定(右上歯車マーク)」→「ホームに表示するツールを設定できます」から「カード」を選んで設定しておくと、、、
トップページにカードアイコンが表示されるため、ひと手間省けます。 ブラウザ上のヤフーサイトから確認も出来ますが、小まめに確認するのであれば、Yahooアプリからが便利です。

確認はウェブから。「支払い確認専用のアプリ」はない

  楽天カードの場合は、支払額確認のための「楽天カードアプリ」がありますが、ヤフーカードにはそのような「料金確認用の専用アプリ」はありませんでした。→公式サイト「ヤフーカード確認方法」 楽天カードをメインで使っている方は、最初は少しわかりずらいかもしれません。

使い勝手は楽天カードか?

ずっと楽天カードを使ってきたこともありますが、使い勝手に関しては現時点では楽天カードですね。

ペイペイとの組み合わせは最強

とはいっても、、、 ペイペイにチャージできるクレカはヤフーカードだけ。ペイペイを使っているなら、ヤフーカードは必須です。Tポイント還元もお得です。 デザインは断然ヤフーカードですね。黒がシックでかっこいい。

「楽天カード」×「ヤフーカード」

「楽天カード」メインのペイペイチャージ用で「ヤフーカード」の2刀流がおすすめです。

あとがき

最初は戸惑いましたが、慣れれば簡単でした。楽天カードアプリのように、すぐに確認できる利用明細アプリがあれば、さらに使い勝手がよくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました