【7pay】セブンペイ「おにぎり無料クーポン」が届くのはいつ?

令和元年ペイの乱

と、、、

ペイ、ペイ、ペイ、と乱立するペイに「もうかんべんしてくれ!」とか思いつつも、おにぎり無料クーポン欲しさにまた登録していまいました・・・。

今度は7ペイです。

登録で1個、1000円チャージで1個の合計2個もらえます。

ということなので、登録した後セブンのATMでチャージしました。

だが、しかし、、、

いつになっても「おにぎり無料クーポン」が届きません。一体いつ届くのでしょうか?

7payに登録した翌日2時以降に届く

説明を見ると、、、

※7payに登録・1000円以上チャージした場合に配信されるおにぎりのクーポンは、登録・チャージした翌日14時以降に配信します。

とあります。

「登録したその場ではアプリにクーポンは配信されない」ということです。

現在7月4日の11時。登録したのが昨日3日ですから、本日の14時以降に届くという事ですね。

気長に待ちます。

※7月14日追記→本日14時以降にアプリを開いてみたら、無事「おにぎり無料クーポン」2枚が配信されていました。よかったです。

ただ、不正アクセス発生のセキュリティ問題で、セブンイレブン社長が会見したりとすごいことに、、、。新規登録もチャージも現在、ストップする始末です。

登録してすぐもらえるクーポンも

登録してすぐにもらえたクーポンがこちら。カルピスウォーター20円引きのクーポンです。

知らないと、「あれっおにぎりじゃない!」って思ってしまいますよね。

おにぎり無料クーポンが届かない人も

翌日過ぎても届かない方もいるようです。

ペイ乱立しすぎてない?

本題とは関係ないのですが、ペイ乱立しすぎですよね。

スマホのペイアプリがすごいことになっています。(これに楽天や、ORIGAMIとか加わっている方もきっといますよね)

これ、コンビニ行ってもどれ使っていいか迷いますよね。還元キャンペーンとかも関わってくるし。

そのために、それぞれのアプリ立ち上げて、、、バーコード表示させて、、、

レジの店員さんも大変だし、「スムーズなキャッシュレス決済」って、、、。

本末転倒ですね。

もうこれ、クレカ1枚あればいいんじゃないかって思ってしまいます。

でも、おにぎりもほしい!んです(笑)

あとがき

7payの不正アクセス問題は早急に改善してもらいたいものです。おにぎり1個のために、被害にあうとかたまったもんじゃないですからね。

とりあえず、新規参入ペイは落ち着くまで「クレジットカード情報は登録しない」ほうがよさそうです。

では、さいごまでありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)