静岡「ふじのくに旅行券」2000円を買ってみたら、チケット枚数多すぎだった。

の無駄!

ということで、、、突然なんのこっちゃわかりませんが、、、

7月12日から8月31日までバイ・シスオカが再開されることになりました。バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~『ふじのくに旅行券・地域クーポン』コンビニ発券開始しました!

この旅行券、県内のホテル宿泊がとてもお得になるんですよね。早速、「夏休みの家族旅行」に使おうと、セブンイレブンで購入してみました。

2000円のふじのくに旅行券(4000円分の宿泊割引+地域クーポン1000円)を買ってみた

今回、家族の分も合わせて、2000円✕3枚購入したところ、、、紙(チケット)が出てくる出てくる!計15枚!どうなのこれ?

5枚で1セット!チケットの内訳は?

2000円旅行券の内訳ですが、、、

・1000円の宿泊割引券✖️4枚
・1000円の地域クーポン✖️1枚

合計 5枚

でした。かさばります。

宿泊割引券はまとめて使うのがルールなら

この旅行券、まとめて使うのがルールということで、、、、

発券された1000円券は4枚まとめて使うことになります。なら1枚にまとめてもいいのでは?と思いました。

地域クーポンは別として、4000円分の宿泊割引券一枚だせばいいんのでは?なんとも使いづらいし、ホテルも宿泊者も混乱するだけのような気がします。

5000円タイプは枚数もっと多い?

今回のふじのくに旅行券は5000円で購入するタイプ(10000円の割引券+地域クーポン2000円)もあります。これもひょっとしてチケットが1たくさん出てくるんでは?まじか。

※調べてみたら5000円のタイプは「10000円券+地域クーポン2枚」で計3枚でした。

じゃらんや楽天トラベルなどからそのまま割引できるようにしてほしい。

もう始まってしまったのでいまさらですが、Gotoの時と同じように「じゃらん」や「楽天」などの旅行サイトから直接割引でもよかったのでは?と思います。

県によっては旅行サイトからできるところもありました。なぜこのようなシステムにしたのか疑問です。

あとがき

割引は嬉しいですが、もっとシンプルな仕組みだったらなと思いました。決まりごともたくさんあるので事前に使い方をしっかり覚えておいたほうがよさそうです。→バイシスオカ公式サイト

こちらの「トラベラーズナビ」さんのサイトがわかりやすくて便利です。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)