【5,000円で出産祝い】ずっと使える「ル・クルーゼ べビー」がおすすめな理由!

お得情報!

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

友人から「生まれたよ!」のライン!とっても嬉しいですね!でも…「出産祝い考えてなかった!」ってありませんか?

そろそろ、生まれてる頃だろうとわかってはいたけれど…

そんな時のラインナップに「ル・クルーゼ ベビー」の食器を加えてみてはいかかでしょうか?同じような出産祝いが多い中、キラリ☆ですよ!

ル・クルーゼ ベビー公式サイトはこちら

という事で、今回は「ル・クルーゼ ベビー」の食器の魅力について書いていきたいと思います。

もちろん、出産祝いだけでなく、普段使いのお子様用食器にもオススメです!!
ぜひ!参考にしてくださいね。

申し遅れました。私、5歳と2歳の子育てママ「ぶちカボチャ」です。

出産祝いってどれも同じようなもので、結局現金に…

アラフォーともなると、友人の出産も第1子ではなく第2子になっていているんですね。
同じものもちょっとね…って感じで悩んでしまいます。

また性別が第1子と第2子が同じだったりすると、本当に何をあげたらいいのか…。
ほぼ、上の子のお下がりでそろってしまいますもんね。

「何がいい?」「何が足りない?」なんて直接聞いてしまう事もしばしば。
悩んだあげく結局「現金」なんてことも…。またはアマゾンギフト。

第1子の場合も、それはそれで悩みますよね。

自分たちで準備している物や他の友人の贈り物とかぶってしまわないか…などなど。
贈るからには喜んで欲しい!と思えば思うほど悩みは尽きません。

置くだけでかわいい!絵になる「ル・クルーゼ・ベビー」

「ル・クルーゼ」と言ったら、誰もが思い浮かべるのはあのお鍋(百年鍋)ですよね。
ホーロ―で、重みのあるあのお鍋です。

色は「オレンジ」や「赤」を想像しませんか??

しかし、ベビーシリーズは3色の「パステルカラー」で展開されています。
「ピンク・水色・黄色」どれも淡い色合いの食器です。

机に並べるだけで、食卓が優しく華やかになります。

女の子には「ピンク」、男の子には「水色」が似合いますね。
「黄色」は女の子・男の子どちらでも大丈夫ですので、出産祝いで性別が分からない時にオススメです。

プラスチックのキャラクターものよりも

ベビーシリーズの食器の「ラムカン」とはフランス語で「耐熱性のある、深型の皿」の事で、磁器でできた耐熱容器です。

「赤ちゃんの離乳食の食器に磁器??」と思う方も少なくないですよね。
私も上の子の時には、プラスチック製のキャラクターが描かれた食器を100均にて買いました。
この100均の食器、使っていると絵が剥げてきますよね。
いつの間にか絵がこすれてただのお皿に…。そしてまた買ってというように、使い捨てみたくなってしまうんですよね。

その点、「磁器」のお皿だと色が剥げてしまう心配がありません。

それに、上の子が保育園の1歳児クラスに入園した時にビックリしたんですけど、保育園の食器はすべて「磁器や陶器」だったのです。

しかも、結構重さのあるものでした。

赤ちゃんは、自分でお皿を持って食べる事が出来ないですよね。
左手でお皿を押さえる事も難しいです。

軽いプラスチック製のお皿だと、赤ちゃんが自分でスプーンで食事をすくうときにお皿ごと動いてしまいます。
しかし、重さのある「磁器や陶器」のお皿だと赤ちゃんのチカラでは動きません

自分で食事をすくって食べる練習にもなります。

ベビー・マルチプレート&ラムカン

出産祝い、できれば5000円前後で考えたいですよね。

そんな時にオススメなのが「ベビー・マルチプレート&ラムカン」
お値段は、6800円と少し予算オーバー…ですが、これがカワイイんです~。

ワンプレートでの盛り付けが出来る仕切り付きのお皿に、クマの形のかわいいラムカンのセット。
磁器製品ですので、電子レンジはもちろんオーブンでもそのまま使う事が出来ます。
蒸し器でも使えますので、卵が食べられるようになったら茶碗蒸しやプリンも。

冷蔵にも冷凍にも使えますし、食洗器も使えます。

離乳食から幼児食まで長く使ってもらえそうですよね(笑)

ベビー・ツイン・ラムカン

こちらは、ラムカンの2個セットで2500円
予算5000円ならもう一つ何かつけてあげられますね。

・ピンク=ハート

・水色=自動車

・黄色=ひよこ

と、色ごとに違う形のラムカンとクマの形のラムカンがセットになっています。

こちらも、磁器製品ですので、レンジ・オーブン・蒸し器・冷凍・冷蔵全て使えます。
チキンライスの型にも使えそう!カワイイご飯が簡単に作れますよ!

ベビー・デイリー・ギフトセット

こちらは、5000円のギフトセットです。
お得感もあって出産祝いにピッタリ!!

セット内容は、ミニタオル・スタイ・ベア―プレートS の3点セットです。

ミニタオルとスタイは今治タオル商品です。

特別ボックス入りのこちらの商品は、3点とも普段からよく使うものがセットされています。
貰って嬉しいギフトセットです。

あとがき

「大切な友人の為に…」「大切な我が子のために…」

食器は毎日使うものだから、やっぱり「安心して使えるもの」を選びたいですね。それでいて、洗っている時や、置いている時も、なんだか嬉しくなるような魅力が「ル・クルーゼ・ベビー」にはあるような気がします。

子どもが生まれて間もない時って、忙しさのあまり「心の余裕がなくなってしまう」事もありますよね。それでも何年後かに、ふと我が子が使っていた食器を見ると「懐かしい思い出」がこみ上げてきます。

「ずっと使える食器でずっと伝える思い出を作っていってほしい」

そんな願いも込められているのかもしれません。

ということで、、、

出産祝いや離乳食の食器選びに迷った時の参考になれば嬉しいです。
ル・クルーゼ ベビー公式サイトはこちら

それでは、最後までありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました