夢の妄想クルーズ旅行!清水港で豪華客船「飛鳥Ⅱ」を見てきました。

こんにちは。

ゴールデンウィークも後半戦。天気もすこぶる良かったんで、清水港まで行ってきました!

というのも、日本で最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港するとの事。

豪華客船なんてめったに見れるもんじゃないですからね。

そして、見るだけならタダですからね(笑)

ということで、「YAH!YAH!YAH!飛鳥Ⅱがやってきた!」レポート始めます。

清水港に到着!

清水港までは清水ドリームプラザから歩いて5分ほど。ゴールデンウィークという事もあってドリプラ周辺はとっても賑わっていました。

港に近づくにつれ、何やら軽快な音楽も聞こえてきましたよ!

そう、清水といえば…!清水の次郎長!も、ありますが、「ちびまる子ちゃん」です。

「おどるポンポコリンのテーマ」が大音量で流れていました。

飛鳥Ⅱ登場!

いやーデカい!!以上!!

飛鳥II
総トン数50142t、全長240.96m、全幅29.60m、喫水7.80m、初就航1990年、船籍:日本、乗客定員872人、乗組員数470人、客室数436室、運航会社:郵船クルーズ

ステータスはこんな感じ。

全長240m!大型のショッピングセンターが海に浮かんでいる感じですね!

とうにかくデカかったです。こんな船で世界一周とかしてみたいなぁ。と妄想ばかり脹らんでしましました。

清水港に寄港した中で一番大きい豪華客船は?

清水港に寄港した中では…

プリンセス・ダイヤモンド号」が一番大きい客船との事。名前からして豪華客船って感じですね。全長は290m!ジャイアント馬場もびっくりの大きさです。

清水港の入港情報によると、次回は2017年8月19日(土)「15:00入港ー22:00出港」です。

ちなみに、世界一大きな豪華客船は…

オアシス・オブ・ザ・シーズ」。

全長はなんと362m!飛鳥よりも100m以上もデカい!ここまでくると、もう小さな町ですね。

吹き抜けの公園(セントラルパーク)を始め、プール、公園、カジノ、シアター、スケートリンクなど、豪華な施設が揃っています。

1度でいいから、こんな豪華客船に乗ってみたいですね。

あとがき

とりあえず、飛鳥Ⅱはデカかったです。天気も良く「飛鳥と富士山」の2ショットがとっても絵になっていました。

清水港客船誘致委員会では、寄港する豪華客船の無料見学会(今回もあったみたいです。)なども行っているようです。

憧れのクルーズ旅行。今回は、思いっきり妄想満喫させてもらいました(泣)

ところで、「クルーズ旅行って一体どれくらいするんだろ」って思いますよね。漠然と高い!ってイメージもありますが。

クルーズ旅行のサイト見てみると、時期によっては格安になる事もあるみたいです。

「ダイヤモンド・プリンセス」のショートクルーズ(6日間)が6.2万円なんてのも!

これなら何とか!って感じがしないでもないですが。休みがね…とれないんですよね。見ているだけでも楽しいので、気になったらチェックしてみて下さい。

最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)