【ユーコープ・おうちコープ】気になるからなってみたら、とってもお得だった!チケット割引も!

こんにちは。

30代2児の母「ぶちカボチャ」です。

先日、近くにある生協の「組合員」(コープ会員)になってポイントカードを作りました!
以前から、たまに行っていたコープ。組合員のポイントカードがある事は知っていたのですが、「たまにしか来るだけだからって事で買い物だけしていました。

ですが、レジでの支払いの時…

「春のポイントカード作っちゃおうキャンペーン 1か月間毎日5%OFF」

のポスターが目に留まりました。(静岡だけかも!)

「これって、5000円買うと250円安くなる!しかも毎日!」

という事でお得さにつられて早速、組合員になってポイントカードを作る事に。

そんなコープの組合員ですが、なってみると実際に「お得」満載でした!

ポイントカードを作るには?

さて、今回の「春のポイントカード作っちゃおうキャンペーン」ですが、どうしたらいいのか??

我が家のように未加入の場合は、サービスカウンターにて組合員になればその場でポイントカードがもらえます
そして、組合員になるには、出資金500円を払えばOKす。

「出資金」って聞くとちょっと固い感じがしますが、、、

なってみればなんてことない、「500円預けてるだけ」です。
なぜなら、この時払った500円は退会すると戻ってくるのです。

ポイントカードは持っていないけど、おうちコープは使ってる」と言うご家庭は、その場でのポイントカードの発行は出来ませんが後日発行してくれますよ。

組合員になるメリットは?

別に組合員でなくてもお買い物できるし、わざわざならなくても…と思ってしまいますよね。
私もそうでした。

でも、上でも書いたように、実際かなり「お得」なんです。

それは…

・おうちコープが使える

・レジャーチケットが安く買える

・ポイントがたまる

などなど、この他にも色々なお得サービスがある事がわかりました。
引っ越しが20%OFFなんてのも!

ディズニーオンアイスのチケットも安い!

「ディズニーオンアイス」「劇団四季ディズニーミュージカル」などのチケットを割引

価格で購入する事ができます。

もちろん、ディズニーパークチケットも購入できます。

今だと、「首都圏ウィークデーパスポート」が購入できます。
このチケットは、首都圏在住通学通勤している人限定ですが、1000円程安くなります。

期間によって「東海限定」など他の限定もありますので、今回、当てはまらない地域の方も当てはまる時があるかもしれませんね!

おうちコープが使える

「おうちコープ」…最近めっちゃ気になっています。

※おうちコープ始めました!(10月28日追記)

【おうちコープ】の「グループ宅配」に入りました!メリットは??
こんにちは。おうちコープ初心者!2児の母「ぶちカボチャ」です。 ご覧いただきありがとうございます。 この度、「おうちコープ」...

実家の周りのお家の方々がやっていて、よくあの車(トマトのキャラクターが書いてある)がよく止まっています。

おうちコープのメリット・デメリットって何でしょうかね??

メリットは…

・ガソリン代の節約になる。

・重たいものも届けてくれる。

・雨の日なんかは助かる。

・子供と行くと、走り回るので、落ち着いてお買い物できない。

・仕事と家事、子育てで買い物に行く時間がナイ!

・余計な買い物をして無駄遣いを減らすことができる。

などなど、個々の家庭環境にもよりますが、こんな所ですかね。

デメリットは…

・割引の商品を買う事ができない!夕方の半額のお弁当…

・野菜など実際に手に取ってみる事ができない。

・買い物が気分転換になったりする事も。

・たまにはお菓子なんか買ったりしたい…

・試食が食べられない(これは微妙)

うーん、これくらいかな…。もっとあるかな?と思ったのですが。

「おうちコープ」の方が商品の値段がかなり高いのかな?と思ったのですが、それほどでもないんですよね!

配送料も「ママ得!」なるものがあって

「妊娠中から3歳未満は無料」なんですよね。

どっぷり「おうちコープ」に依存しなくても、うまく使いわけれれば便利そうですね!

とりあえず、憶測で書いていても、やってみなけりゃわかりませんよね(笑)試してみたら、またレポートしていきます!

あとがき

とまあ、こんな感じで最近はコープばかり行ってます(笑)

組合員になった!って言うのもありますが、野菜も新鮮だし、お肉やお魚もすごくおいしいですよ!

それに、「スーパーマンデー」や「木曜市」「シニアデー」「子育て割り」もあり、お得にお買い物できる日も。

私達のように、たまにコープに行くけど、「なんとなく」会員になってないって方も多いんじゃないかと思います。

たまに行くくらいでも、なにかと「会員の方が」お得なサービスも。近所にコープがある方はチェックしてみるのもいいかもですね。

さいごまでありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)