2017年お正月は親子で見よう!おすすめ子ども映画5選

映画館

サイトをご覧いただきありがとうございます。「子育て山」管理人の「ノスケ」です。
2016年今年もあとわずかですね。

12月の後半からは、子供たちも冬休みに入り、クリスマスにお正月と楽しいワクワクするイベントがいっぱいです。

ただ、お正月の三が日って意外とすることがなくて、家でテレビをダラダラ見てしまいますよね。そこで、お子様に「どっか連れてって~」とせがまれたときに「よし、じゃ映画でも見に行くか!」と言えるような(笑)のおすすめの親子映画を今回は選びました。

人気アニメや最新のディズニー映画など、大人も楽しめる作品もあります!

お正月じゃなくても、ほぼ12月公開の映画ばかりですので、もちろん冬休みにも見れます。
もし気になる映画があったら、親子ペア券などの前売り券を買っておくのがお得です。

普通に見るよりも安く見れますし、プレゼント得典などもついてとってもお買い得です。
※前売り券の販売は映画の公開前までです!特典は先着順や限定個数の物もあります。

ではどうぞ!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

11月23日公開
前売り券 一般1400円 小人  900円
特典 ファンタビトート(一般) 
ファンタビ巾着(小人)      

「ハリーポッターシリーズ」の最新作今回は全3作品の記念すべき第1作目です。

舞台はハリーポッターのお話より70年前の世界。ハリーポッター映画の中で出てきた「幻の動物とその生息地」を描いた魔法動物学者が今回の主人公です。

世界観はハリーポッターシリーズそのまま、CG満載のファンタジー映画です。
たくさんの魔法動物たちがスクリーンいっぱいにたくさん登場します。

大人も子供も楽しめる作品になってます!

映画モンスターストライク

12月10日公開
前売り券 一般1400円 小人  800円
特典・クエストチケット・イメージボードステッカー・コレクションカード・クリアファイル

スマホの大人気ゲーム「モンスターストライク」こと「モンスト」のアニメがついに映画化!

声優陣は水樹奈々さんや山寺宏一さんと超豪華!主題歌もナオト・インティライミさんが担当っするということでかなり気合がはいってます。

アニメ モンスターストライクはYoutubeで毎週土曜日の19時から配信中なので、まだ見た事がない方は予習がわりに見ておく事をおすすめします!

最近はゲームのアニメ化が増えてますが、さらに映画化ということでとっても楽しみです。
ポケモンの映画も毎年大人気ですからモンスト映画もシリーズ化があるかも!

ちなみに、前売り特典もとっても豪華ですが、映画館においてあるチラシも仕掛け付きのシールになっていて面白いです。映画館に行ったら是非探してみて下さい。

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ

12月10日公開
前売り券 一般1400円 小人800円 
親子ペア券2100円
     特典・エグゼイドとゴーストのトコトコ人形(どちらか一つ) 

3歳から5歳くらいまでの男の子にとってはもう鉄板映画ですね。毎年、新しい仮面ライダーが出てきて、もうわけがわかりませんが、常に創造のナナメ上を行った仮面ライダーを出してくるタツノコプロはさすがの一言です。

今回は45周年記念ということで、エグゼイドとゴーストの他にも、レジェンドライダーも参戦!5人の戦士がDr.パックマン社に立ち向かいます。

仮面ライダーの前売り特典は毎年大人気!発売は10月29日からです!
入場者プレゼントは「仮面ライダーブットバソウメダル」です!こちらも楽しみですね!

映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険

12月17日公開
前売り券 一般1400円 小人800円 
親子ペア券2100円
     特典・ジバニャン リアルver.メダル&コマさんリアルver.DCDカード

もう誰もが知ってる妖怪ウォッチです。最近はちょっとメダルブームも落ち着いてきたような気がしますね。

今回はなんとアニメと実写の融合ということで、かなり冒険してますね。

予告編をみる限りでは、なんだか???気がしないでもないですが…いや、ここはやっぱり見てみるまではわかりません。なにしろ配給は、君の名は。の大ヒットで乗りに乗っている天下の東宝さんですからね!自然に期待も膨らみますね。

前回も大人気だった入場者プレゼントはエンマ大王&ぬらりひょんの妖怪メダルです。

また今なら、サークルKで「映画妖怪ウォッチ」の映画招待券などが当たるキャンペーンもやってます。

ピートと秘密の友達

12月23日公開
前売り券 ムビチケのみ
  

ディズニー映画の最新作です。大人も子供も楽しめるといった点では個人的に1番おすすめしたいです。ズートピアやファインディング・ドリーやビッグ・フレンドリージャイアントなど最近はどれもヒットをし、期待を裏切りませんね。

そして、2016年の12月はディズニー映画のSF超大作「スターウォーズ・ローグ・ワン」もついに公開されますが、こちらもとっても楽しみですね!

「ピートと秘密の友達」は感動のファンタジー・アドベンチャーということです。タイトルにある秘密の友達とは?予告編を見れば秘密の友達が「誰か」は若干わかってしまいますが、CGもすごくて、ワクワクします。2016年の最後を飾る心温まるディズニー映画です。

まとめ

ひと昔前はお正月映画といえば寅さんでしたが…(笑)

現在は、お正月から大人も子供もたのしめる作品がいっぱいで迷ってしまいますね。
お正月の三が日や冬休み中の映画館はとっても混みます。最近はどこの映画館にもある待たずに入れるオンライン予約やムビチケを利用するとすんなり入れる為、とっても便利です。

初詣に行って、家でゴロゴロしあきたら、ぜひ親子と言わず、おじいちゃんもおばあちゃんも、親戚みんな揃って映画館でリフレッシュを!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)