「あつまれ!ワンワンわんだーらんど!」が2017年1月15日(日)に静岡で開催!チケットの取り方は?

わんわん

サイトをご覧いただきありがとうございます。「ノスケ」といいます。

ついに静岡でワンワンに会える時がやってきましたよ!

静岡に「いないいないばあっ!」のワンワンがやってくるワンワンワン!

1歳~2歳くらいまでの子供をテレビの前に釘付けにするNHK番組「いないいないばあ!」

そのチャリティーコンサートでもある「いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど!」ついに静岡で開催されます。

1年でも全国10カ所くらいの少ない公演数ですから、「いないいないばあ!」が大好きな小さなお子さんがいるお家は是非、この機会に連れて行ってあげたいですね!

もちろんテレビ収録もあるので、自慢の我が子がワンワンたちと一緒にテレビにでちゃうかも!

さっそく、場所と日時とチケットの取り方を紹介していきたいと思います。

会場:静岡市民文化会館大ホール 日時:2017年1月15(日)開演:午前11:00~・午後14:30~ 2回公演

公演日は平成29年の1月15日(日)

会場は駿府城公園のすぐ近くにある静岡市民文化会館の(大ホール)です。公演は2回公演になっており、開場はどちらも1時間前からになります。

・1回目公演 開場:午前10:00~ 開演:午前11:00~ 終演:正午予定

・2回目公演 開場:午後13:30~ 開演:午後14:30~   終演:午後15:30予定

大体、約1時間くらいの公演になるという事ですね。

駐車場は市民文化会館にもありますが、日曜日で混雑する事も予測されます。当日は公共の交通機関を利用するか、事前に近くの駐車場を調べておいた方がよさそうです。

【チケット料金】(全席指定・税込み)※1歳からチケット必要
A席(1階席):2,880円
B席(2階席):2,260円

チケットは全席指定1歳から料金がかかります。子供が主役のイベントですからしょうがないですね。

座席の種類は・A席が1階席B席が2階席になります。車椅子はA席になります。
料金の差は620円。

私もコンサートで何度か行った事がありますが、大ホールは席数が約2000席ですから、2階席はやっぱり多少、遠く感じるかもしれませんね。(イメージとしては舞台に立っている人が人指し指くらいの大きさですかね…)細かい表情までは中々読み取れないと思います。

ただこればっかりはどちらがいいかは難しいところですね。正直悩みますね…。座席は1階席か2階席かが選べるだけです。1階席でも後方になるかもしれないし…。前の方の席になればラッキーだし…。抽選なら2階席の方がいいのかもしれないし…。こればっかりは運ですから、直感に従って選びましょう!

【申し込み方法】 特電に電話する Webは無し!

「一番大切」な申し込み方法を説明します。

①【24時間受付の特電に電話】 0570-084-679
期間:12月8日(木)午後19:00~12月14日(水)午後22:00まで

受付期間は1週間あります。”先着順ではない”ので焦って申し込む必要はありません。
カレンダーなどにメモして期間内に確実に申し込むようにしましょう。

※発信者番号が通知できる一般電話・携帯電話から申し込み(プッシュ回線のみ)
このあたりは普通の携帯やスマホなら対応しているので問題ないかと思います。

※公衆電話からは申し込みはできません。

②【メモ用紙必須!】ガイダンスにしたがって登録 受付番号をゲット!

登録内容は

・電話番号
・希望公演回(1回目or2回目)
・希望席(A席orB席)
・チケット枚数(一人につき4枚まで)

です。

※申し込みは1つの電話番号に対して1回のみ有効です。申し込みは間違いのないように注意してください。

※受付初日や土日は繋がりにくいようなので、申し込みは平日のほうがいいかもしれないです。

メモした受付番号は抽選の際、当落を確認するのに必要になります。大切にとっておきましょう。

③【当選を確認】 24時間受付の特電に電話 0570-084-679            期間:12月22日(木)午後19:00~12月27日(火)午後22:00まで

申し込み時にメモした受付番号を手元に申し込み時の時と同じ特電に電話します。

ドキドキの当落の確認を行いましょう!

確実にチケットをとるには?

これは正直、私が知りたいくらいです。「あつまれ!ワンワンワンダーランド!」調べたところでは超人気公演で当選の倍率は30倍から50倍とまでも言われています。恐るべし「いないいなあいばあ!」だけになんかもう妖怪が出てきそうな倍率ですよね。

できることと言えばなんでしょうか?少しでも倍率を下げるしかありませんよね。1つの電話番号に対して1つの申し込みですから、周囲に協力を要請するしかありません。限度はありますが…。じいじとばあばに協力してもらうのもいいかもしれませんね。

かといって当選しすぎても困りますからね…これはもう運まかせで!

ひたすら祈りましょう。メモした受付番号の用紙を抽選に当たる様に、いい席が当たるように、神棚に置いておくのもいいかもしれませんね。

「あつまれ!ワンダーランド」以外でワンワンに方法!

もし、今回の「いないいないばあっ!」でワンワンに会えなくても、ワンワンに会う方法があります。それは…NHKスタジオパーク開催されているイベントに行くことです。

実は以前、私たち長男(現在4歳)とワンワンと一緒に写真を撮ったことがあります。

まだ長男が生まれて間もない頃で、たまたま東京に行った際、NHKスタジオパークに行ったらたまたまワンワンと一緒に写真が撮れるイベントをやっておりまして。そこで一緒に撮ってもらいました。

ただ息子はワンワンよりもトーマスの方が好きだったので、いないいないばあ!もあまり見る事がなかったのですが…。それが、現在1歳10か月の娘がワンワンに熱狂です…。

現在も、NHKスタジオパークではワンワンに会えるイベントを不定期にですが行っているようです。とにかくワンワンに会いたい方はNHKスタジオパークHPをチェックしてみるのもいいと思います。

あとがき

今回のチャリティーイベントの開催ですが私も偶然知りました。

1歳10カ月の娘が「いないいないばあっ!」をテレビにかじりつきながら見ていて「わーお」も完璧にマスターして、テレビつけるだけで「わんわん!」ですから。他の番組なんも見れない…。

もう「どんだけワンワン好きなんだよ!」と思いまして。そこまでワンワンが好きなら会わせてあげたいなーと思い、ワンワンに会えるイベントがないかと探していたらたまたま発見したわけです。

意外と子供がワンワンが好きでも、こういうイベントが開催されているのって気づかなかったりしますよね。それもまさかここ静岡で開催するなんて。そんな想いから今回の記事を書きました。

娘にとってはこれだけ「いないいないばあ!」に熱狂するくらいですから、もしワンワンに会えたら、きっと私に例えると、「ブルーハーツ再結成公演」「ビートルズ来日公演」くらいの感動なんじゃないかと思った次第です。(いいすぎ!でもないかも…。)

1歳児、2歳児が熱狂する「いないいないばあ!」のチャリティーイベント!というかライブ!当選したらみんなでワッショイ盛り上がりましょう!

さいごまでありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)