映画「検察側の罪人」前売り発売はいつ??

こんにちは。映画「検察側の罪人」について書いていきます。

映画大好き!30代2児の母「ぶちカボチャ」が書いていきます。
ご覧いただきありがとうございます。

さて、話題の映画の製作が発表されましたね!
2大スターの初共演!!
これはファンの方はもちろんですが、ファンじゃなくても気になります!

この記事では、公開日・あらすじ・原作・監督・キャスト・前売りについて書いていきます。

7月24日キャスト追記しました。
12月14日公開日追記しました。
前売り追記しました。

公開日

「正義」とは何か?

2018年全国ロードショー

2018年8月24日全国ロードショー

撮影が2017年7月~8月に行われる予定で、5月現在撮影がまだ始まっていません。

公開日の決定は撮影終了後になるのか??はたまた、編集まで終わってからになるのか??
詳しい公開日が決定したら追記します。

12月14日公開日追記しました。

あらすじ

原作の小説のレビューなんかでネタバレがたくさんありますので、ここではネタバレにならないように簡潔に書きます。

東京地検刑事部に所属しているエリート検事・最上(木村)
東京地検刑事部に配属された若手検事・沖野(二宮)沖野は、最上を師と仰ぎ持ち前の正義感で仕事に励んでいく。
ところが、ある事件を機に2人の立場が変化していく…。「正義」とは何か?
2人の検事が信じた「正義」の結末とは…。

原作

人気ミステリー作家「雫井修介(しずくい しゅうすけ)」の小説。

2013年に発表したリーガル・サスペンス(=法廷劇)小説。

Amazonのレビューでは☆5つを付けている方が圧倒的で、高評価の小説です。

作者が「時効によって逃げ切った犯罪者を裁くことは可能か、と言う問いが着想のきっかけ」「もっとも描きたかったのは最上と沖野、それぞれが信じる正義がぶつかった末に生じるものは何なのかということ。」と語っています。

作者の描きたかった「最上と沖野2人の「正義」」を「2人のスター」がどう演じるか?とても楽しみになりますね。

作者のその他の作品の中には、映画化された「クローズドノート(監督・行定勲 主演・沢尻エリカ)」「犯人に告ぐ(監督・瀧本智行 主演・豊川悦司)」があります。

監督

「原田 眞人(はらだ まさと)」

監督作品
2017年8月26日話題作品「関ケ原」(主演・岡田准一)の公開が控えています。

その他、モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリ受賞作品「わが母の記(2012年)」や「日本の一番長い日」「クライマーズハイ」「突入せよ!「あさま山荘事件」」などがあります。

そして、何と、監督業だけでなく俳優として「ラストサムライ」に出演!
1980年「スターウォーズ 帝国の逆襲」1982年「スターウォーズ」の日本語吹き替え版の翻訳監修・演出を担当するなど多方面で活躍されています。

キャスト

木村拓哉(エリート検事・最上毅)

言わずと知れた、元SMAPのメンバーですね。

現在公開中の話題作「無限の住人」では不老不死の男「万次」を熱演!
第70回カンヌ国際映画祭で、アウト・オブ・コンペティション部門に正式出品されています。

2004年ウォン・カ―ウァイ監督「2046」に出演。
原田監督はこの「2046」の木村拓哉が好きでいつか一緒にフィルムノワールをやりたいと思っていたと話しています。

木村拓哉さんが演じる検事と言えば、誰もが思い浮かぶのは「HERO」の久利生公平ですよね。
今回演じる「最上」は「久利生」とは全く違う「検事」となりそうです。

どう演じ分けてくるのか、木村拓哉さんの演技力に期待したいところです。

二宮和也(若手検事・沖野啓一郎)

こちらも言わずと知れた、嵐のメンバー。

2017年11月3日「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の公開が控えています。

2006年クリントイーストウッド監督作「硫黄島からの手紙」でハリウッド映画デビュー。

原田監督はこの「硫黄島からの手紙」以来、ずっと狙っていたと話しています。

今作品へのコメントで「どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また、客観的に見ていると言う状態です。原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねていきます。行ってきます」と話しており、木村拓哉さんとの共演をいかに楽しみにしているかが伝わってきます。

その他キャストの発表はまだですが、監督が「クセのある脇役をずらっと並べて2人にぶつける」と話しており、豪華俳優陣のキャスティングが楽しみになりますね。

7月24日追記…

クセのある脇役の皆様が発表されました。

ヒロイン・検察事務官の橘沙穂/吉高由里子

闇社会のブローカー・諏訪部利成/松重豊

人権派の大物弁護士・白川雄馬/山崎努

殺人事件の容疑者・弓岡/大倉孝二

国会議員・丹野/平岳大

弁護士・小田島/八嶋智人

他キャスト/矢島健一 音尾琢真 キムラ緑子 芦名星 山崎紘菜

前売り

当然ですが、公開日の決定もまだなのでもちろん前売りの販売情報もまだです。
情報の公開に伴い追記していきます。

2人のムビチケカードなんかが出たらファンならずとも欲しくなっちゃいますね!!

特典付き劇場前売り券、2018年7月7日発売!!

特典は7月8日現在終了してしまっているようです…。
購入予定の劇場にて、ご確認ください。

公式サイトはコチラ

あとがき

初日舞台あいさつなんかに2人が並んで登場したら、きっと華やかになるんでしょうね~。
チケットの争奪戦が激化しそう…。

しかし、「無限の住人」が公開中ですが、平日なんかは結構空席が目立つようです。
ドラマの視聴率は流石の木村拓哉さんですが、映画となると話は別なのか??

私が以前映画館で働いていた時、時代劇を見に来る方って木村拓哉さんのファン層とは違いご年配の方が多かった印象です。ファンの方たちは平日は難しいから空いていたのかな??

平日の昼間は「侍のやつ」と言って、映画のタイトルも、誰が出てるのかも知らないおじいちゃん達が見にきますね。

カンヌのレッドカーペットを監督と杉咲花さんと並んでいる姿を見ましたし、これがきっかけで若い人も興味を持ってくれればといったところでしょうか?

そして、原田監督作品の「関ケ原」・二宮和也さん主演の「ラストレシピ」の公開が待っています。

こちらはどんな作品になっているのか?

続々と公開が続く監督と俳優陣、人気がある方たちが作り上げる今作品に期待してしまいますね!

まだまだ、これからが楽しみな「検察側の罪人」です。

情報が公開され次第、追記していきます。

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. 前田美恵子 より:

    はじめまして。嵐のファンで映画は毎回特典付きの前売り券購入しています。発売日を自分なりに予想するのですがなかなか難しくとりあえず、大体の所を休み希望出してます。こちらのサイトを見つけまして感激しました。これからも、閲覧させて下さい。

    • kosoyama より:

      コメントありがとうございます。
      少しでもお役に立てるよう、前売り情報が分かり次第追記していきますので、参考にしてもらえたらうれしいです。
      これからもよろしくお願いいたします。

  2. 前田美恵子 より:

    お返事ありがとうございます‼
    情報楽しみに待っています‼宜しくお願いしますm(._.)m

  3. にのにゃん より:

    私は嵐、特にニノのファンです。ニノの映画はほとんど見ています。当たり前ですが・・・。いつも前売り券情報にうとくて、気付けば前売り券の発売が終わっていることがしばしば。事前に教えていただけるととても有り難いです。情報、待ってまーす。宜しくお願いします🙇⤵️。

    • kosoyama より:

      コメントありがとうございます。
      嵐の特典付き前売り券はすぐに完売してしまうので、手に入れるのが大変ですよね!
      参考にしていただけるよう追記頑張ります。こちらこそ、よろしくお願いいたします。