【トムとジェリー】だいすけお兄さんが声優に初挑戦!

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

映画大好き!2児の母「ぶちカボチャ」です。

今回は映画「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」!

夕方の一番忙しい時間の「おかあさんといっしょ」。

子供が夢中で見てくれるあの時間…。
世の中のお母さんの強い味方ですよね。

そんな「おかあさんといっしょ」に出演していた「だいすけお兄さん」こと、「横山だいすけ」さんが声優に初挑戦です!

9月7日追記/

残念なことに、映画館での上映がなくなってしまいました!

DVDでの発売ですが、だいすけお兄さんの声優初挑戦は変わりません。

公開日は?発売日は?

DVD 「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」!

2017年秋発売決定!!

という訳で、まだ詳しい発売日は決まっていません。

あらすじ

笑いと冒険がいっぱいつまった ドタバタ・ファンタジー・アドベンチャー!!

原作は児童小説の「チョコレート工場の秘密」です。有名なのは2005年ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」ですね。

世界中の子供たちに大人気のウィリーウォンカ製のチョコレート。
ある日、ウィリーウォンカから「”ゴールデン・チケット”入りのチョコレートを買った子ども5人を工場に招待」と言うお知らせが。
今まで誰にも見せなかった「秘密の工場」への招待状を求め、世界中のチョコレートはあっという間に売り切れに。ゴールデンチケットを手にしたラッキーな子供たち5人の中には、貧しいけれど心優しい少年「チャーリー」の姿も。そして、トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、「秘密の工場」への冒険が始まります。

でも、本当の秘密は…???

だいすけお兄さんの「ウィリーウォンカ」!

言わずと知れた、「おかあさんといっしょ」11代目うたのおにいさん。
惜しまれつつ、今年3月に卒業してしまいました。

今回は、声優初挑戦で「ウィリーウォンカ」の吹き替えをだいすけお兄さんが担当します。
「ウィリーウォンカ」と言えば、ジョニー・デップのイメージが強いですよね。

ご本人いわく、「”うたのおにいさん”の時とはまた違った、ちょっと”おじさん”な歌声をお届けします」との事。

「おじさんな歌声…」

これは、気になりますね~!

劇中歌「ピュア・イマジネーション」の歌声にも期待したいですね。

前売りは?

前売りの情報はまだ公開されていません。

同じ「ワーナーブラザーズ」の映画だと、「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」が2017年9月30日に公開されます。

が、こちらの前売り情報もまだ出ていません。

どちらも同じ「秋」に公開予定の映画ですので、「レゴ」の前売り情報が出てきたらチェックですね!

詳細わかり次第追記していきます。

劇場での上映が無くなってしまいましたので、前売り券の発売もありません。(9月7日追記)

あとがき

先日、皮膚科に行きました。
子供用の待合室で「トムとジェリー」が流れていたのです。

5歳の息子君、他の子に混じって真剣に見ていました。
2歳の娘っ子は、私と遊ぶのに夢中でしたが…。

息子君と同じ年頃の子や、ちょっと上のお子さんまで夢中にしてしまう「トムとジェリー」。
そして、付き添いのお母さんたちも、懐かしくてついつい見てしまいます。

今は、レギュラー放送されていないのに、見たことなくても知らなくても子供たちを夢中にさせてしまうなんてすごいですよね!

大人は懐かしく、子どもには新鮮に、どちらも「夢中」になれる映画DVDになりそうですね。

9月7日追記と書き換えをしました。
映画の上映がなくなるなんてこと、あるんですね!
公開日が決まらないから、おかしいな…と思っていたのですが。

上映がなくなった理由は、「権利関係の事情」とのことです。
大人の事情なんでしょうね…残念ですね。

DVDの発売日が「今秋」になっていますが、今日は9月7日。
秋になりつつあるように思いますが…。

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)