【2017年】夏休み!「親子で見たい」おすすめ映画5選!

映画館

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
映画大好き!元映画館スタッフ・30代2児の母「ぶちカボチャ」です。

もうすっかり「夏」ですね!

ところで、「2017年7月公開の映画は話題作のオンパレード」なんです。

待ちに待った夏休み!(うれしいのは子どもだけ…)映画館に涼みに来たのはいいけど…何見よう??迷ってしまいますね!

そこで、今回は…
大人も子どもも楽しめる、おすすめの「親子映画」をピックアップしてみました!

よかったら、参考にしてみてください!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

言わずと知れた、パイレーツシリーズ最新作。
なんと、もう第5作品目なんですね!

そういえば、福山雅治さんとジョニー・デップ共演のCM見ましたか?
何も知らずにTV見たら流れたのでびっくりしました!
カッコいいですよね~。
パイレーツ見るとディズニーランドのカリブの海賊に行きたくなりますね!

公開日

2017年7月1日(土)ロードショウ

あらすじ

ジョニー・デップ演じる「ジャック・スパロウ」と、ジャックへの復讐に燃える「海の死神・サラザール」の因縁の対決。
「最後の海賊」だけが見つけ出せるという秘法「ポセイドンの槍」を手に入れるため、様々な運命・思惑が交差していきます。

今作には、おなじみのウィル役のオーランド・ブルーム、エリザベス役のキーラ・ナイトレイ、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュに加え、サラザール役にハビエル・バルデムが出演します。

前売り

ムビチケを購入すると「特性スマホカレンダー&特別映像」がGETできます。
2017年6月30日販売終了です。

サラザールって何者?「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」&歴代の敵まとめ
こんにちは。 気づいたら、ジャンプで読む漫画が「ワンピース」と「磯部磯兵衛」だけになっていました。1週間楽しみは「ワンピ―ス」...

それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!

「アンパンマン」の劇場版29作目の作品です。
毎年、劇場版が1作品公開されていますので、今年は29周年となります。

来年2018年に公開される映画が、30作品目・30周年!
国民的アニメ、記念の年となりそうですね。

公開日

2017年7月1日(土)ロードショウ

あらすじ

やなせたかしさんの絵本「やさしいライオン」の主人公をモデルにした、ライオンの男の子「ブルブル」の冒険のお話です。

宝探しの一族、ブルブルは1人前になるため、お父さんから渡された地図を持って旅に出ます。
弱虫なブルブルを手助けするためアンパンマンも一緒に冒険にでて、そこにバイキンマンが現れて…。

観客参加型パートでは、入場者プレゼントの「カチカチなるこ」を持ってアンパンマンと一緒に歌って踊りましょう!

前売り

劇場にて前売り券を購入すると「元気100倍!リュック」(数量限定)がもらえます。
2017年6月30日まで販売していますが、特典が終了してしまうとチケットのみの販売となります。

2017年「アンパンマン」前売り券はリュック付!おなまえも!
こんにちは。今回は映画「アンパンマン」の前売り特典と子どもの映画デビューについて書いていきます。 この記事は、映画大好き!映画館勤務経...

メアリと魔女の花

スタジオジブリの志を受け継いでいくべく作られた「スタジオポノック」。
その「スタジオポノック」長編アニメーション映画第1作となる今作品。

注目度・オススメ度ともに№1です!!

「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林監督がスタジオジブリ退社後初めて手がけた作品です。

宮崎駿監督は、自分の思い描いたアニメーションが描かれないとそのシーンをカットしてしまうと言われています。
そんな宮崎監督の元、米林監督は「ポニョ」の海のダイナミックなシーンなど、宮崎駿作品でも重要なシーンを担当してきたと言われています。

予告で、スピード感あふれるシーンやダイナミックなシーンが見る事が出来ますので、米林監督の魅力がたっぷり詰まった映画になっていそうで、期待してしまいますね!!

SEKAI NO OWARIの新曲「RAIN」が主題歌に決定。
予告でも深瀬さんの歌声を聞くことができます。
どの様に映画を彩ってくれるのか楽しみですね。

公開日

2017年7月8日(土)ロードショウ

あらすじ

かつて、魔女の国から盗みだされた禁断の魔女の花「夜間飛行」。
7年に1度しか咲かないその花を、11歳の少女「メアリ」は森の中で発見し1夜限りの不思議な力を手にします。
魔法世界の大学「エンドア大学」への入学を許されたメアリ。
しかし、彼女がついた「あるウソ」が大きな事件を引き起こしてしまい…。

前売り

劇場にて前売り券を購入すると「米林監督描きおろし「メアリ」複製原画」がもらえます。
全国合計5万名で4月15日より発売されていますので、欲しい方は劇場に残りをお問い合わせ下さい。

親子で映画!公開日決定!「メアリと魔女の花」原作やあらすじを!
こんにちは。「メアリと魔女の花」について書いていきます。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 このブログは夫婦2人子育ての...

カーズ クロスロード

ディズニー/ピクサーが贈る「カーズ」シリーズ最新作!
「カーズ」「カーズ2」に続く第3弾!!

今作品では、前2作を監督したジョン・ラセターは製作総指揮を務め、前2作ではストーリーを手掛けたブライアン・フィーが初監督を務めます。

そして、日本版のエンドソングに奥田民生さんの新曲「エンジン」が!
お父さんの中には、奥田民生世代の方もいるのでは??
今作品のために書き下ろした新曲は、ジョン・ラセターも大感激。
こちらも楽しみですね。

3作目!「カーズ/クロスロード」主題歌は奥田民生の「エンジン」!本予告が公開!
こんにちは。 「カーズ/クロスロード」最新予告が新たに公開されました! 前回、公開された特報は約50秒くらい。「マックイーン」の...

公開日

2017年7月15日(土)ロードショウ

あらすじ

ベテランとなり最新型のレーサーに勝てなくなってしまった「マックイーン」。
時代遅れのレーサーになってしまい、焦ったマックイーンは無理なレースをして大クラッシュ。

彼の脳裏には「引退」の2文字が…。

そんな彼の前に現れたのは、テクノロジーの知識が豊富なトレーナー「クルーズ」。

誰もが直面する「人生の岐路」に立った時、マックイーンはどう決断するのか…。

前売り

第1弾”コレクタブルカード”セット付きムビチケカードが6月17日発売開始です。

第2弾”ムビチケカード ペアケース付”親子ペアムビチケカードが7月1日発売開始です。

どちらも劇場限定特典で、限定です。
手に入れたい方はお早めに!!

【カーズ/クロスロード前売り】特典は限定!コレクタブルカードセット!!
  ※画像は公式サイトより こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 乗り物大好き男の子にはたまらない、カーズシリーズ。 ...

怪盗グルーのミニオン大脱走

ユニバーサルスタジオ/イルミネーションスタジオ最新作。
「怪盗グルー」シリーズ第3弾!

ユニバーサルスタジオには「ミニオンパーク」がOPENし、「ミニオンイヤー」となっている2017年。

人気№1の今作!!

日本語吹き替え版では、おなじみの笑福亭鶴瓶さん・中島美嘉さんに加え、松山ケンイチさんの参加も決まっています。

ハロウィンにはミニオンの仮装なんてのもいいですね♪

公開日

2017年7月21日(金)ロードショウ

あらすじ

80年代ファッションに身を包んだ敵「バルタザール・ブラット」。
彼がきっかけで、反悪党同盟から追い出されてしまったグルー。

そんな時、グルーに双子の兄弟「ドルー」がいる事が判明する。

一方、ミニオン達はグルーが悪の道に戻ってこないとわかり新たな最悪最強なボスを探す旅に出て…。

前売り

劇場限定「ミニオンぷにゅぷにゅストラップ」は数量限定だった為、終了しています。
劇場では、チケットのみ購入できます。

【前売り情報】2017「怪盗グルーのミニオン大脱走」特典は数量限定ストラップ!
こんにちは。「怪盗グルーのミニオン大脱走」の前売り情報を書いていきます。 ご覧いただきありがとうございます。 「怪盗グルーシリー...

ロッピー限定「むぎゅむぎゅミニオン」は、引き換え券で販売しています。
こちらは、チケットはすぐ手に入りますが、グッズは「引換券」での販売です。

【ミニオンズ前売り】ローソンのグッズ付き前売り券はむぎゅむぎゅバージョン!
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 映画大好き!元映画館スタッフ「ぶちカボチャ」です。 映画「怪盗グルーのミ...

あとがき

さて、上記以外にも注目作品が多い7月。
何を見るか?本当に悩んでしまいますね!

うちは、2歳の娘っ子は「アンパンマン」5歳の息子君は「カーズ」の予定!

でも、2人とも「トトロ」が大好きなので「メアリと魔女の花」も見せてあげたいですし、「怪盗グルー」の予告見て「見たいー見たいー」の大合唱も。

まだ、「怪盗グルーのミニオン大脱走」の前売りしかGETしていません…。

サービスデーと前売りを使ってお得に映画鑑賞したいですね!

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)