【監督・是枝裕和×主演・福山雅治】映画「三度目の殺人」公開日は?

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

映画大好き・元映画館スタッフの子育てママ「ぶちカボチャ」です。

「そして父になる」で涙してから4年。
是枝監督と福山雅治さんが再びタッグを組んだ最新作が公開されます。

これは、期待せずにはいられません!!

この記事では、映画「三度目の殺人」について書いていきます。

前売り券について7月15日追記しました。

「三度目の殺人」公開日は?

2017年9月9日全国ロードショー

あらすじ

弁護に必ずしも真実は必要ない-
そう信じていた弁護士・重盛(福山雅治)は、「ありふれた裁判」を仕方なく担当することになった。
殺人の前科がある三隈(役所広司)は、解雇された工場の社長を殺し火をつけた容疑で起訴された。
犯行も自供していてこのままだと死刑はほぼ確実。
重盛は、何とか無期懲役に持ち込むため調査を始めるが違和感が生まれ釈然としない。三隈との面会を重ねるうちに重盛は、本当に彼が殺したのか確信が持てなくなっていく。得体の知れない三隈の闇に吞み込まれていく重盛は、初めて心の底から真実を知りたいと願うが…。

監督&脚本

是枝裕和監督/脚本

今作は、原作はなく是枝監督のオリジナル脚本。
描かれるのは「法廷心理ドラマ」。

是枝監督作品はオリジナル脚本が多く、編集も自ら行っている。

第57回カンヌ国際映画祭にて柳楽優弥が最優秀男優賞を最年少で受賞した「誰も知らない」
第66回カンヌ国際映画祭にて審査員賞を受賞した「そして父になる」
第39回日本アカデミー賞4冠「海街diary」

などなど、監督作品が多数あります。

キャスト

重盛/福山雅治

三隈/役所広司

山中咲江/広瀬すず

川島輝/満島真之介

篠原一葵/市川実日子

重盛彰久/橋爪功

山中美津江/斉藤由貴

摂津大輔/吉田鋼太郎

音楽

イタリアの巨匠 ルドビコ・エイナウディ

現代最高峰の作曲家・ピアニストと称される。
映画「最強のふたり」の音楽を手掛けた。

日本映画の音楽を手掛けるのは本作が初めて。
今回は、是枝監督の熱烈なラブコールによって実現。

エイナウディ氏の日本公式サイトはコチラ!

前売り券の発売日は?

公式サイトにはまだ出ていません。が、

ツイッター情報によると…

7月15日との事

みなさん情報が早いです!映画「関ヶ原」の前売りも7月1日(土)でしたから

「三度目の殺人」は7月15日(土)でほぼ間違いなさそうですね!

7月15日より前売り券発売しています。(7月15日追記)

劇場窓口でのみ販売しています。
前売り特典はつきません。

券種は一般1400円のみの販売です。

あとがき

予告を見ていると、役所広司さんの静かな不気味な演技に魅了されてしまいます。

是枝監督の作品には初参加となる、名優・役所広司。
「そして父になる」から4年、是枝監督とは再タッグの福山雅治。

わきを固める俳優陣も名優ぞろいと期待せずにはいられません。

私は、個人的に是枝監督の作品は大好きです。
そして、「花よりもなほ」と言う映画の時に、私が勤務していた映画館にプロモーション活動で是枝監督が来館されたんです。
私も含め、スタッフと一緒に写真を撮って下さいました。

普通のおじさんでした。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)