【二宮和也主演】映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」前売り券の販売日は?特典は??

NEW!前売り情報UPしました!(9月4日追記)

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

7月に入り、嵐の大野智さん主演「忍びの国」が公開されました。
そして、10月7日の松本潤さん主演「ナラタージュ」が!公開が待ち遠しいですね。

【松潤主演】映画「ナラタージュ」前売り券の発売はいつ?特典は?
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 この記事では映画「ナラタージュ」について、映画大好き!2児の母「ぶちカボチャ」が書いて...

そしてそして、11月には二宮和也さん主演「ラストレシピ」の公開が!!

嵐のメンバー主演作がここまで続くなんて、ファンの方にはたまらないですね~。
しかも、「ナラタージュ」は行定勲監督作品、「ラストレシピ」は滝田洋二郎監督作品と嵐ファンならずとも映画ファンにもたまらない作品となっています!

高価買取UPキャンペーン中!


この記事では、「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」について、映画大好き子育てママ「ぶちカボチャ」が書いていきます。

「前売り」「完成披露試写会」について追記しました。/9月3日

公開日

2017年11月3日全国ロードショー

原作

作家・田中 経一氏のデビュー小説。2016年8月5日に幻冬舎文庫から発売されています。
2016年7月、小説の発売前に映画化が発表され、撮影が始まっています。

デビュー小説がなぜこんなとんとん拍子に映画化??と思いますよね。

実は、この田中経一さんはちょっと変わった経歴をお持ちで、何と、あのTV番組「料理の鉄人」を手掛けた演出家(テレビディレクター)なんです。

その縁から、田中経一さんは以前一緒に番組を作ってきた秋元康さんに小説のゲラを読んでもらい「感想を聞きたい」とお願いしました。

すると、秋元康さんは「義理で読み始めた」のに「数ページで引き込まれた」そうで、読み終えた時に「すぐに映画化したい」と思ったそうです。

秋元康さんの手にかかれば、とんとん拍子に映画化につながったのも納得ですね。

あらすじ

天才料理人は、「最後の一皿」に何を託したのか。

舞台は、1930年代の満州と2000年代初頭の日本…。
どんな味でも再現できる絶対味覚(=麒麟の舌)を持つ、2人の天才料理人がいた。太平洋戦争直前、1930年代の満州
麒麟の舌を持つ天才料理人・山形直太朗(西島秀俊)。
天皇の料理番をしていた彼が考案した112品による幻のフルコース「大日本帝国食菜全席」。現代、2000年代初頭の日本
もう一人の麒麟の舌を持つ天才料理人・佐々木充(二宮和也)。
彼は料理への情熱を失い、依頼人から高額な報酬を得て「人生最後に食べたい料理」を再現する、「最後の料理人」と呼ばれていた。過去満州、天才料理人・山形直太朗(西島)がレシピ作成に人生を捧げ、その信念を支え続けた人々がいた。現代日本、天才料理人・佐々木充(二宮)は、70年以上前のレシピの完全再現に挑むことになる。
関係者の証言を集めながら消えたレシピの解明に挑む中、レシピに隠された大きな秘密に直面していく。

最後の一皿に隠された、壮大な愛とは…?

監督&キャスト

監督

滝田洋二郎

2008年「おくりびと」で第81回アカデミー賞・外国語映画賞受賞。

前作は2012年岡田准一・宮崎あおい出演「天地明察」
次回作は2018年3月10日公開予定吉永小百合主演「北の桜守」

その他に「陰陽師」「壬生義士伝」「バッテリー」「釣りキチ三平」などあります。

キャスト

現代

佐々木充(ささきみつる)/二宮和也

柳沢健(やなぎさわけん)/綾野剛

楊清明(ようせいめい)/笈田ヨシ(おいだよし)

1930年代

山形直太朗(やまがたなおたろう)/西島秀俊

山形千鶴(やまがたちづ)/宮崎あおい

鎌田正太郎(かまたしょうたろう)/西畑大吾

三宅太蔵(みやけたいぞう)/竹野内豊

前売り

ついに公式サイトにUPされました!

9月16日(土)発売です。

お近くの映画館の開場時間をチェックしておきましょう!

公式サイトはこちら

参考までに、「忍びの国」は7月公開で前売りの発売は4月でした。
10月7日公開の「ナラタージュ」は8月19日発売でした。

「ラストレシピ」は8月下旬か9月…といった所でしょうか?

情報が分かり次第、追記していきます。

特典

2017年9月4追記/

特典はニノの「写真付き特製チケットホルダー」

全国合計8万名様限定です!

「忍びの国」でもクリアファイルが付きましたが、限定数が「あっという間」に終わってしまったそうです!
最近では、その他に亀梨和也さん出演「美しい星」のクリアファイルも限定数終了していました。

しかし、岡田准一さん主演「関ケ原」は前売り特典なしでした。

何が付くのか、もしくは付かないのか…。
分かり次第、追記していきます。

劇場前売り特典が付く場合、限定数での販売となります。
特典が終了してしまうと、券のみの発売となりますので、特典の有無をチェックして発売初日に備えたいですね!

完成披露試写会(9月25日)

9月25日(月)完成披露試写会が開催されます。

詳細は当選者に送られてくる試写状に記載されますが、キャスト・スタッフの舞台挨拶が予定されています。

9月8日㈮正午、応募締め切りです。

1000組2000名の方が招待されます。
きっと、激戦!当選したらいいですね!!

応募は公式サイトにて→公式サイトはコチラ!

あとがき

その他、「初日舞台挨拶」のチケットは抽選が激化することが予想されます。

情報が分かり次第、追記していきますのでよろしくお願いします。

しかし、「ラストレシピ」はキャストが豪華ですね!!
主役級の方ばかりが並んでいます。

そして、監督はもちろん、企画に秋元康さん。
脚本には「永遠の0」の林民夫さん、調理指導にはあの服部幸雄さんが。

スタッフも超豪華です!

どこを取っても気になる映画ですね。公開が待ち遠しいです。
最後までありがとうございました。

映画「検察側の罪人」前売り発売はいつ??
こんにちは。映画「検察側の罪人」について書いていきます。 映画大好き!30代2児の母「ぶちカボチャ」が書いていきます。 ご覧...
【東野圭吾原作×櫻井翔主演】映画「ラプラスの魔女」公開日・前売りはいつ??
こんにちは。映画大好き!子育てママの「ぶちカボチャ」です。 ご覧いただきありがとうございます。 「嵐のメンバーが主演する映画...
関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)