【カーズ/クロスロード】保育園でも使えるオススメグッズ5選!

こんにちは。映画大好き!2児の母「ぶちカボチャ」です。
ご覧いただきありがとうございます。

もうすぐ、カーズ最新作が公開です!
前売りも発売されいよいよですね。

【カーズ/クロスロード前売り】特典は限定!コレクタブルカードセット!!
  ※画像は公式サイトより こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 乗り物大好き男の子にはたまらない、カーズシリーズ。 ...

我が家の5歳の息子君も楽しみにしています。
きっと、映画を見たらおもちゃを欲しがる…。

でも、親の立場からすると、どうせ買うなら「保育園でも使えるようなお役立ちグッズ」にしてほしいと思いませんか??

そこで、おねだり君達に「おもちゃだと保育園に持っていけないけど、これなら持っていけるからこっちにしない??」と言えるようにグッズをまとめたいと思います!

※商品の画像はアマゾンのリンクになっています。

「カーズ」靴下 3足セット!

3足セットで990円!しかもカワイイ!

すぐにサイズアウトしてしまうし、すぐに汚れてしまう靴下。何足あっても困りませんよね。

Amazonでは売り切れてしまっている物もあります。
映画の公開すぐは品切れが多くなるため、ゲットするなら公開前がおすすめです。

「カーズ」ステンレス水筒 580ml


息子君の通う保育園では、年少さんから持参するようになりました。
寒い冬でも防災のために持参しています。

水筒選びのポイントは

保温保冷機能付き・直飲みできる・500ml以上!

この3点を保育園から言われました。でも500ml以上のって中々ないんですよね…。我が家も探すのに苦労しました。園によって、指定のポイントがあるかもしれませんので、購入前にご確認を!

トイレトレーニングにも!「カーズ」パンツ7枚セット!


トイレトレーニング中のお子様には特に何枚も必要になる布パンツ!

しかも7枚セット!

毎日、「カーズ」です。

お気に入りのパンツがあるとトイレトレーニングも頑張ってくれます。
「カーズおしっこで濡らさないように頑張ろう!」と声をかけるのにも使えますね。

「カーズ」ループ付きタオル


タオルはお出かけでも保育園でも必需品。ただ、ループ付けが地味に面倒だったりします。

これなら名前を書くところもあるし、買ってすぐに保育園に持っていけるのでお友達に自慢できます!

でもこのタオル。よく見ると、ちょっと「マックイーン」の目がいっちゃってます(笑)

プールや海でも使える「カーズ」の水着

最近、保育園では「園指定の水着がない」ところも多いみたいです。
逆に指定されないと、どんなのを買っていいか迷ってしまいますね。

ちなみに、息子君の保育園では

サーフタイプの水着は、水着と体の間に水が入ってしまうため子供たちから「遊びにくい」「気持ち悪い」と言った声が聞かれるそうです。

オシャレな見た目よりも、使い勝手の良い水着を選んであげたいですよね!
その点、こちらの水着は大丈夫。

「ラッシュガード」「スイムキャップ」「パンツ」の3点セット。

プールだけでなく、海水浴でも使えそうですね。特にラッシュガードは海水浴に行くなら必須アイテムです。

見た目もかっこよくて、使い勝手もよさそうです。

あとがき

この他にも、カーズのCrocs(クロックス)がすごくかわいかったり、傘もかっこよかったり…正直、選びきれません!!

保育園ではすでに、カーズの水筒を持っている子がちらほらいます。
かく言う我が家の息子君も、カーズの靴下を愛用しています。

カーズの物なら来年も使っていてもおかしくないし、子どもも喜んでくれるなら買って損はないかなと。

保育園では、もうすぐプールが始まります。今年はカーズの水着にしようかな?

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)