【おうちコープ】そのままお鍋に入れるだけ!お手軽でおいしい「はぐくみ鶏で作った生鶏だんご」レビュー!

こんにちは。

おうちコープ2か月目・2児の母「ぶちトマト」です。
ご覧いただきありがとうございます。

冬になり、寒い日が続いていますね。
台所に立っているだけで、寒い!足元が寒い!!

こんな日は”鍋料理”ですよね~!  

ということで・・・

今回は、お鍋にぴったりの「生」鶏団子レビューです。!

女性に嬉しい”コラーゲン入り”
お肌の乾燥が気になる冬には持って来いですね!

はぐくみ鶏で作った生鶏だんご コラーゲン入り

はぐくみ鶏ってどんな鶏?

はぐくみ鶏とは、「コープの産地指定」で飼育された、安心安全な鶏肉のことです。

柔らかく、臭みが少なく、あっさりとした味わいのお肉です。

工夫に工夫を重ねた飼料で大切に育てられています。
抗生物質・合成抗菌剤を与えずに特別飼育されていますので、小さなお子様でも安心して食べられますね。

この商品では、青森県産のはぐくみ鶏が使われていました。

どこでどのように育てられたのかがわかるなんて、他のスーパーではあまりないことですよね。
子供に安心して食べさせられるだけでなく、自分が食べる鶏がどの様に育てられたのかお話してあげられるのは、食育にも繋がりますね。

コラーゲンもたっぷり!

この商品には”コラーゲン”が入っています。
”コラーゲン”が肌にいいのは知っているのですが、なぜいいのか?など詳しい事をよく知りません…

せっかくなので、”コラーゲン”について調べていきたいと思います!

”コラーゲン”はタンパク質の1種。
体の中でもっとも多いタンパク質が”コラーゲン”で、体内の全タンパク質の約30%を占めます。
皮膚や骨、軟骨、血管に多く含まれます。

つまり、私の認識はちょっと違っていました。
”コラーゲンが肌にいい”のではなく、”コラーゲンが不足すると肌のハリ・弾力などが失われていく”のですね。

では、コラーゲンはどうやって摂取すればいいのか?ですよね。
主に、牛すじ・手羽先・豚骨・ふかひれ・うなぎ・貝・エビなどの食材に含まれています。
その他にも、豚小間肉・鮭にも含まれます。

ですが、必要量を毎日摂取するのは、なかなか難しいようです。

と言う事は…コラーゲン入りのこのおだんごは、アラフォーのぶちトマトにはピッタリ!

とにかく簡単!あっという間の鶏団子!

ズボラ主婦の私にはピッタリ!

とにかく作るの簡単です(笑)

そのうえ、食べれば温まるしお野菜もたくさん取れて栄養満点!

お鍋が続いてしまうと、具材がワンパターン(我が家は、鶏肉が多い多い・・・。)になりがちですよね。

で、たまに「つみれ」でもってなるのですが・・・

ひき肉こねると手が冷たすぎませんか?
あらかじめひき肉を冷蔵庫から出しておくんですが、それでも冷たいですよね?!

そんな、手が冷たすぎて作れない”お団子”。
作り、お鍋に入れるとお汁の味もおいしくなるし、鶏肉だけじゃなく入れたいんですよねー…。

味付けしてあるから、入れるだけでO.K!

お団子には、あらかじめ味付けをしてくれてあります
ですが、決して味が濃いと言う事はなく、とても食べやすかったです。

いつものお家のお鍋に足すだけで、バッチリ!でした。

玉ねぎ・にんじんも入っていて、栄養も満点

お鍋だけでなく、スープにしてもきっとバッチリおいしいと思います。
次は、スープに入れてみようかな♪

内容量は240gで、数では15個入りでした。
お野菜とお団子で、家庭用の土鍋がいっぱいになりましたよ。

お肉は入れずにお団子とお野菜と白滝だけのお鍋にしました

15個も入っていたのでボリューム満点でした。

あとがき

お団子は、食べるとふわふわでした。
子供たちも、おいしい!と食べていました。

家でお団子作ると、固くなったり崩れてしまったりしますよね…。

お豆腐入れるとふわふわにできるけど、こねる時冷たいですよね。
水きりとか面倒だし…。

冷凍でのお届けです。
使用前に解凍の必要は、ありません。

パッと野菜を切って、凍ったままのお団子を入れるだけ!
簡単ですよね~。

是非、お試しあれ!

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)