【おうちコープ 宅配商品】口コミNo.1「骨まで食べられる小あじの甘酢漬」

こんにちは。おうちコープ大好き!2児の母「ぶちトマト」です。
ご覧いただきありがとうございます。

おうちコープを始めて4か月。
我が家にも、お気に入りのリピート商品がちょっとずつできています!

膨大な量のカタログから商品を選ぶとき、みんなのお気に入りの商品って気になりますよね~。

この記事では、クチコミナンバーワン!「骨まで食べられる小あじの甘酢漬」をご紹介!
我が家の子供たちもパクパク食べてくれました~♪

骨まで食べられる小あじの甘酢漬

クチコミNO.1!?

クチコミランキング「骨まで食べられるお魚」ナンバーワン!

おうちコープでは、、、

・カタログから注文書に記入して申し込む方法
・eふれんずと言うインターネットで注文する方法

の2種類があります。

今回のランキングは、2015年~2017年の3年間にインターネット注文”eふれんず”に寄せられた「クチコミ」を元に、”NO.1”が決められています。

そして、この「骨まで食べられる小あじの甘酢漬」は、”骨まで食べられる魚”部門1位の商品です。

「骨ごと」って食べにくい??

3歳の女の子でも気にせずパクパク♪

事前に、小あじの食べにくい部分である”頭”と”内臓”を取ってくれてあります

自然解凍するだけで、すぐに食べられますので、忙しい日にはありがたいですね。

この商品の小あじの骨は、例えるなら、缶詰の魚の骨みたいにホロホロ
子供でも、気になることは全くありません!

我が家の3歳の娘も、フォークに魚を刺してパクパク♪
1匹丸ごと、骨ごと食べてくれました!

アジの味は??

甘酢が小あじにからんで絶品!

味は、酸っぱすぎず・甘すぎず・子供でも食べやすい、甘酢でした。

揚げてある小あじに、しっかり甘酢がからんで、子供達も箸が止まらないおいしさです!

冷凍で届いたものを自然解凍するだけで食べる事ができますが、我が家では少し温めてから食べました。
小あじの身も、固くなく・生臭くもなく、とっても食べやすかったです。

知っておきたい、小あじの栄養素!

DHA・EPA・カリウム・カルシウム など

不飽和脂肪酸である”DHA””EPA”が多く含まれます。

”DHA”は、脳が作られる乳幼児期に多く摂取するといいと言われていますね。
成長期の子供には欠かせない、私のようなアラフォーにはボケ防止に欠かせない栄養素です。

”EPA”は、血液・血管を健康にしてくれると言われています。
血液をサラサラにし、動脈硬化を予防してくれると言われています。

”カリウム”は、体内の余分な塩分を体外に出してくれる働きがあると言われていますね。
カリウムを摂取すると、高血圧の予防に繋がります。

そして、「骨ごと食べられる」ので”カルシウム”が多く摂取できますね。
”カルシウム”は、骨や歯の形成に欠かせない栄養素です。
成長期の子供には欠かせない大切な栄養ですね。

あとがき

同じ商品を、祖父母(60代)も食べて、「おいしかったねー!」と喜んでいました。

私の実家は、自営業でお店をやっています。日によっては、お店を閉める時間が遅くなることも…。
そんな時、解凍してすぐにパッと食べられる商品は本当に役に立つそうです。

そして、祖父は病気をしてから利き手が不自由に。
利き手じゃない手で食べるので、お箸が使えません。

我が家の子供たちもそうですが、父のようにお箸が使えない人にも、骨ごと食べられる商品は本当に助かりますよね。

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)