おうちコープのイチオシ宅配商品!骨取り「さばの味噌煮」でお手軽もう一品!

こんにちは。2児の母「ぶちトマト」です。
おうちコープを始めて3か月目に入りましたー!
ご覧いただきありがとうございます。

この記事では、【おうちコープの宅配商品】「さばの味噌煮」について書いていきます。

皆さんは、「魚嫌いな子供に聞いた”嫌いな理由”第1位」って、何だと思いますか??

それは、「骨がある!」です。

”え?!味じゃないの??”と、私は思ってしまいましたが、皆さんはどうですか??
”じゃー、骨がなければ食べてくれるの?”とも思いますよね。

この記事で紹介する、おうちコープで購入した「さばの味噌煮」は、”骨取り”商品です。
これなら、魚嫌いな子供でも食べてくれるかも?!

骨取り「さばの味噌煮」

子供は魚嫌い??

実は、そんなことないようです。

全国の小学4~6年生を対象に行われた調査によると、”魚料理が嫌い”と答えた子供は全体の約10%だけ

そういえば、週末の回転ずし屋さんに行けば、家族連れで大混雑ですよね。
我が家の5歳の息子君も、マグロのお寿司大好きです。
子供も”魚好き”なんですね。

でも、家で作った”煮魚・焼き魚”はあんまり食べなかったりしませんか?

それは、嫌いな理由が、

1位・骨がある
2位・食べるのが面倒
3位・食べるのに時間がかかる

だからかもしれません。
煮魚・焼き魚には、全部当てはまるけど、お寿司のお刺身には、全部当てはまらないですよね。

もちろん、”パサパサしてる””生臭い”などの味が嫌いな子どもいます。
ですが、”味が嫌い”で魚が嫌いな子供は少ないと言っていいのかもしれません。

さばは食べた方がいいの?栄養は??

ぜひ、積極的に食べて下さい!

さばに含まれる栄養は、・DHA・EPA・ビタミンB・ビタミンD などがあります。

DHAは、脳を活性化させる働きがあり、記憶力の向上・ボケ防止の働きがあると言われていますね。

EPAは、血液をサラサラにし、血中コレステロールを減らす働きがあります。
そして、血中の中性脂肪も減らす働きがある事から、ダイエットにもいいとされています。

ビタミンB・ビタミンDは、糖質・脂肪の代謝を進めたり、カルシウムの吸収を助ける働きがあります。
つまり、疲労回復の働きがあり、歯や骨を丈夫にしてくれます。

これ以外にも、”血合い”には「鉄分」が多く含まれていたり、体にいい栄養がたくさん含まれています。

お肉や野菜にはない、大切な栄養がたくさん含まれています。
大人も子供もぜひ、積極的に摂取したいですね。

生臭くない?味は??

コープの「さばの味噌煮」は、生臭くありません!

さばが苦手な人の嫌いな理由は、”骨”だけでなく”生臭さ”ですよね。

この「さばの味噌煮」は、全然生臭くないんです。
しかも、骨取り商品だから、骨もない

さばが苦手な要素が2つも取り払われているんです!!

ステキ!

冷凍の状態でお届けですので、食べる前に沸騰したお湯に入れるだけ。
簡単においしいさばの味噌煮が食べられます。

これなら、さばが苦手な人でも食べられるかもしれませんね!

あとがき

今回、この「さばの味噌煮」は、おうちコープの”あなただけに!10%OFF”で購入しました。

”あなただけに!10%OFF”とは、、、

こんな感じで

納品の時についてくる「お届け明細書」に記載された、”自分だけの10%OFF”商品

カタログに記載された金額よりも、お得に商品を購入することができるんです!

それが毎週、納品書に4品記載されています。

で、ついつい買ってしまうんですよね(笑)

でもまだ、買った事のない商品も安く試せるのは嬉しい!そして意外な発見もあって面白いです。

ということで、気になったら是非試してみて下さい!

それでは、最後までありがとうございました~。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)