なぜこれほどまでに「CO-OPコープヌードル」が旨いのかわかった42の春

こんにちは。外出自粛でこんなもんもんとした日が続くときは熱唱したくなりますね、15の夜を。

ということで、、、

バイクは盗んだらダメですが、盗んだバイクで走り出したくなるくらい「カップ麺が食いたい時」ってありますよね。

で、まさに今日がそんな気分で、昼飯におうちコープで買っている「CO-OPコープヌードル」を食べたんですが、、、

旨すぎる理由がわかりました

これです。「白ごま担々麵」です。我ながらなかなか渋いチョイスです。

「旨いなしかし!」とか独り言をいいつつ、、、、

何気なく裏側みたら、、、

「!!!!!」

日清との共同開発!

CO-OPコープヌードル白ごま担々麺は日清食品との共同開発商品です

パクリじゃなかった。すみません。

『なぜ今まで、気づかなかったんだ!』と。コープヌードルを握りしめ私は思いました。

というのは言い過ぎですが、正直、ずっと「日清カップヌードルのパクリみたいなパッケージだな」と思っていました…。

そういうことだったんですね。そりゃこのクオリティが出せるぜ!と。

このなんとなく日清に寄せたパッケージも共同開発だからこそって理由。

刑事コロンボ並に、すべての謎が解けたわけです。

コスパ最高。日清とほぼ同じクオリティで100円以下

正直、違いがわかりません。量でしょうか?誰か教えてってくらいに「日清のカップヌードル」と同じクオリティ。そしてなにより、安い!

私の記憶ではカップヌードルが値引きされているのをあまり見たことがありません。しかし、コープヌードルは100円以下で買えます。

それこそ安いときは79円くらいで買えるとか、まさに庶民の味方か!

種類も豊富

もう旨すぎてテンションも塩分も上がってるんで、さらに、言わせてもらうと種類も豊富なんですよ。

私の知ってる限りでも、、、、

・しょうゆ(ノーマル)
・シーフード
・カレー

といった、3代ヌードルのほかにも

・白ごま担々麺

・鳥白湯(とりぱいたん)

とか、あと忘れたけど種類もバラエティに富んでいます。

でも、食べ過ぎ注意だよ

なんで、ついつい食べ過ぎてしまうので注意してください。私も食べるのは1週間~2週間に1度くらい。子どもも大好きなんで、日曜日の昼に家族で食べることが多いです。

というか、カップ麺ってスープやばい(旨い)ですよね。

「スープまで飲み干すと塩分過多になってしまうから、これくらいにしておこう。」とか、思っていても、「もう一口だけ」と飲んでしまう。なんですかねあの、、、「自分との闘い」は。

ということで、まあ、ほどほどに。

あとがき

コスパ最高。配達専用のおうちコープWeb利用申込で3000ポイントでも買えるので、安い時に買って常備しておくと便利です。ちなみにわかめラーメン、こちらもおすすめ。わかめドッサリです。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)