静岡 2016大道芸ワールドカップ 親子で見るおすすめコース!11月4日(金)

キッズガーデン

静岡市で毎年行われる一大イベント「大道芸ワールドカップ」が今年もまもなく開催!!
期間は11月3日から6日までの4日間。
108組もの素晴らしいパフォーマーが世界中から静岡に集結します!

我が家も毎年参戦していますが、「大道芸ワールドカップ」のパフォーマンスは静岡市の中心部のいたるところで同時に行われています。正直、子供連れだと、あっちに行ったりこっちに行ったりと大変です。

そこで、今回はパフォーマンスを見る場所をメイン会場でもある駿府城公園に絞って、おすすめのコースを開催日別に紹介していきたいと思います。

なぜかといいますと…駿府城公園にはお子様連れに必須のおむつ交換所や子供専用のトイレがある「キッズガーデン」があるからです。ベビーカーの貸し出し(数に限りあり)も!

これは子育て世代にはとっても助かります!

ということで、キッズガーデンをベースに「個人的に見たいな」と思うパーフォーマンスを中心に選んだ「子育て山スペシャルコース」となっていますので、参考程度に見ていただければとおもいます。

時間はお昼前くらいに行って夕方前には帰ってこれるよう日中に行けるコースとなってます。
(ちなみに夜はナイトパフォーマンスもあります!)

※出演者が予定と変わったり、時間がずれたり、人気のパーフォーマンスは開始時間前から人が集まっている場合もありますので確実に見れる事を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にお願いします。絶対に見たいパフォーマンスがある方は、早めに移動したり、コンビニなどに売っている「ガイドブック」を購入する事をおすすめします。

「子育て山 おすすめスペシャルコース」

・11月5日はコチラ!
・11月6日はコチラ!

ではどうぞ!

2016静岡大道芸 11月4日(金) おすすめコース

・地図の番号は当日、実際にパフォーマンスが行われる番号の場所と同じになってます。

・駿府城公園の開演時間は10:30~11:30の間になります。

・パフォーマンスについてはあまり詳しくは書かないようにしています。
是非、実際にみて世界レベルのパフォーマンスを肌で感じて見て下さい!

・「地図上の場所」「開始時間」「パフォーマー名」「パフォーマーナンバー」です。

5 沈床園 11:30~12:00 マット・リカルド(No11)

大道芸ワールドカップの開始時間は11時30分からです。
もう最初から、世界最高レベルのジャグリングを見ちゃいましょう!場所もキッズガーデンのすぐ近く!

6 キッズガーデン 12:00~13:00 昼食タイム

世界最高レベルのジャグリングに酔いしれた後は、昼食タイムです。

近くには屋台などがたくさん出ている為、どこで食べていいか迷ってしまうほどです。

お店によっては、お昼時は並んだりする事もありますから、おにぎりやサンドイッチなどを作ってキッズガーデンで食べるのもいいですね!

7 児童公園 13:00~13:30ウィラーニコロディー(No14)

さあ、お腹いっぱいになったら、お次はスイス出身の「ウィラーニコロディー」です!
パフォーマンスは圧巻の腹話術!
とってもかわいい相棒(相棒は見てのお楽しみ)と繰り広げる最高の話術。
世界一流のアーティストが集うワールドカップ部門の出演者です。

人気のあるパフォーマーですので、じっくり見たいなら少し早めに児童公園に移動するのがいいですよ!

6 キッズ 13:30~14:00クロワッサンサーカス(No65)

お次はサーカス団「クロワッサン・サーカス」です!クロワッサンはフランス語で三日月。
大道芸といえばサーカスですからね!
楽団による心躍る楽曲と、綱渡りなどのハラハラドキドキのパフォーマンスがみれます。

クロワッサンサーカスは期間中は定期的にキッズガーデンでパフォーマンスをしてくれます。
しかも駿府城公園内で見れるのはキッズガーデンのみ!  

キッズガーデンが夢の国のサーカス小屋に大変身!古き良き時代のサーカスを思う存分楽しみましょう!

5 沈床園 14:30~15:00 ミーナクラウン(No41)

さあ、お次はドイツからきた女性のクラウン「ミーナクラウン」です。

彼女に出会えればきっと日々の育児疲れも、どこかに吹き飛んでしまう事でしょう!

大笑いして心も体もホットに!見終わったあとは北京オリンピックで金メダルを取った北島康介選手のようなすがすがしい気持ちになれますよ!

5 沈床園 15:00~15:30 ニーニョコストリニ(No99)

さあ、「子育て山スペシャルコース」も大詰めです。

コースのラストはアルゼンチン出身の「ニーニョコストリニ」です。2007年の大道芸ワールドカップチャンピオンです!

彼についてはもう説明はいりません。とりあえず見るべし!ですね。

「ミーナクラウン」のパフォーマンスに続いて場所を移動することなく、そのまま見れます。最前列で見るのもおすすめですよ!

あとがき

という事で、子供連れの方におすすめの日中に行く「子育て山スペシャルコース」はここまでです。が、まだまだ大道芸は続きます。(とういか本番はこれからといった感じです。)

クレーン車などを使った大技系のパフォーマンスもありますし、ナイトパフォーマンスも見ごたえ十分ですので、一休みした後、大道芸をさらに楽しむのもいいと思います!

今回は25周年という事で歴代のチャンピオンも出演する大道芸ワールドカップ!

毎年、素晴らしいパフォーマンスで笑いと感動をくれるすべてのパフォーマーに感謝します。パフォーマンスを見た後の感謝の気持ちも忘れずに!(小銭を用意しときましょう!)

正直、どれもこれも見たいパフォーマーばかりで選ぶのに本当に苦労しました。本当は全部見たい!座ったままゆっくり快適に楽しむには駿府城公園内にある特設ステージで行われる有料のチケット(プレミアムショーケース1500円)を買うのもおすすめです。

この時期は静岡市は街中すべて大道芸一色ですから、行き当たりばったりでパフォーマンスをみるのも、この大道芸ワールドカップならではの醍醐味だとおもいます。

街も人も笑いと感動につつまれる「大道芸ワールドカップin静岡」感性豊かな子供たちには
是非見せてあげたいですね!マナーを守っておもいっきり楽しみましょう!

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)