切ない!チケットないけど「ワンワンわんだーらんど」行ってきました!

どうも、「ノスケ」です。いつもいつもありがとうございます。

来たる2017年1月15日に行ってきました。静岡初開催の「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に行ってきました!はい、行ってきましたよ~。

しかし!だが、しかし!

チケットはありませんでした…ありませんでした…ありませんでした…(イエローモンキーのJAM風に)

いや~本当、甘く見すぎていました。「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」

超プラチナチケットだったワンダーランド!

倍率が30倍みたいな情報はあったのですが、「何とかなるだろう」と思っていた私が大馬鹿野郎でした。

取れない取れないとは聞いていましたが、こんなにもチケットが取れないなんて。

まあ、取れなかったら「チケットキャンプで買えばいいか~」とか思っていたのですが

1枚1万円!!!!!高すぎ!!1万円はざら、中には3万とか4万も!

1枚3000円程のチケットですよ!なんてアコギな商売なんでしょう!

1歳からかかる入場料金ですから4人で行ったら4万円!

もう世の中、金!!金さえあれば買えるんだもんな~チケットが!と、

そんな気分で最近は過ごしておりました。正直、高すぎて手が出せませんでした。

2017年1月15日(日) 快晴

当日は家族全員休みでした。

特別予定もなかったので、「ワンワンわんだーらんど」の開催場所の静岡市民文化会館まで
散歩がてら、家族で行ってみる事に。

我が家から、市民文化会館までは歩いて20分ほど。

会場に近づくにつれて、ワンワンのうちわを持った家族連れや、白と緑のわんわんコスチュームに身を包んだ家族連れが増えてきました。

もうね、軽い拷問ですな!やっぱ来るんじゃなかったな!これは!と思いながら

2歳の娘を抱っこし、4歳の息子と手を繋ぎながら歩いていくわけですよ!

切ない!

会場の静岡市民文化会館に到着!

いや~なんかもう思い出すだけで切ないです。

会場はすでにたくさんの家族連れでにぎわっていました。

会場の外にもわんわんの人形が置いてあって、写真待ちの列もできていました。

わんわんラブの2歳の娘が、わんわんの人形を指さしながら「わんわん!わんわん!」

と嬉しそうに言っているのを聞きながら、心の中で「ごめんな~パパ稼ぐから!」

「もっと稼いで、たとえチケットが3万でも買えるようになるから!」と思ったのでした。

チケットを持って入場を待っている人たちがなんかもう

「選ばれし者」

のように輝いて見えました。

そこにあったのは完全な勝者と敗者でした。もう、わんわんのアコギ~!

駿府公園で菓子を買う

会場はとっても混んでいて、ここに居ても悲しくなるだけなので、気晴らしに近くの駿府公園に行きました。

2歳の娘が、会場を離れようとすると、「わんわん~わんわん~」と後ろ髪を引かれたように駄々をこねるので、私は娘の気をそらすのに必死でした。

「ほら、おさかなさんがいるよ~」「鳩さんがついてくるよ~ポッポ、ポッポ~」

と言いながら会場を後にしたのでした。切ない!

駿府公園の中には駄菓子屋さんがあります。

そこで息子と娘に駄菓子を買ってあげました。嬉しそうに「スルメ」を食べる息子と娘を見て

「パパ稼ぐから!」「なんかもうありがとう、あなたに会えてよかった!」

と思ったのでした。

再び静岡市民文化会館へ!

「ワンダーランド」の開演前は混んでいて、会場の外に置いてあるワンワン人形と写真が撮れなかった為、再び市民文化会館へ行ってみる事に。

今なら開演しているから誰もいないだろう、と思ったら、まさに誰もいませんでした…。

会場の外に置いてあるわんわんとウータン人形とパチリ!

なんか、これだけでも来たかいがあったかなと。

ついでに、グッズ売り場を外から眺めていると・・・スタッフの方が

「グッズは中に入って買う事が出来ますよ」との事!

チケットがなくてもグッズは買える!

これは意外でした。

私はてっきり、選ばれた勇者しか中には入れないと思っていましたから。かなり嬉しかったです。

まあ、中に入ると、場内の声が少し聞こえてくるんですね!切ない!

でも気持ちを切り替えて、グッズだけでも娘に買ってあげよう!と思いました。

娘は「わんわんのふうせん~」と空気のはいったわんわんのおもちゃを欲しがり、買ってあげました。

ちなみにこの風船850円!高い!あきらかに原価100円くらい!

もうわんわんのアコギ~!商売上手ですわ!でも娘がとっても喜んでいたので良かったです!

わんわんのキャラクターグッズ!快晴!

あとがき

という事で、チケットもないのに行ってきましたが、グッズも買えたし、なんだかんだ楽しかったです。世の中、わんわんだけじゃないです(強がり!)

身にしみてわかった事は、

「ワンワンなめるなよ!」と言う事です。

本当に、「わんわんワンダーランド」に行きたかったら、相当の「覚悟」が必要です。

私達は素直に2回線しか申し込みませんでしたが、「つて」がないのなら、とにかくたくさんの回線を使ってチケットを申し込む事をおすすめします!

または、財力を使ってチケットを手に入れる事です。

でもね、、、

やっぱり、世の中「わんわんだけじゃないです。」そう思います。

大切な我が子の笑顔をみたい。きっとそのために私たちは、日々奮闘しているのかな。

そう思いました。

でもそれは、日常の色んな所に転がっているのかな。と。

強がりかもしれませんが、でもそんな事を教えられた気もします。

いや、でもやっぱり行きたかったな~!わんわん!次こそきっと!

それまで娘が好きかわからないですけど!だからこんなに「やっき」になってしまうのでしょうね!

とりあえず、わんわんワンダーランドの静岡公演は

1月29日に放送です!

見たくないけど絶対見ちゃうんだな!これが!!!切ない!

最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)