パナソニック乾燥機(D503)用のユニット台(N-UD71)の取り付け方

※直付けユニット台は、洗濯機と乾燥機が同メーカーでないと取り付けられません!機種も限定されている為、購入前に必ず確認してください。

パナソニック製の乾燥機D503用の直付け台を、同メーカーの洗濯機(NA-FA100H8)に取り付けました。

直付けユニットならスペースもとらず、スタイリッシュでおすすめです。

パナソニック製直付けユニット台はN-UD71

いざ、取り付けになって「あれっ!?」ってならないためにも、ユニット台購入の前に洗濯機が適合しているか調べます→全自動洗濯機専用直付ユニット台 N-UD71

Amazonでも購入できます。

適合していない場合は「ユニット台 商品一覧」からほかのユニット台を選びましょう。

作業開始


取り付ける洗濯機。後付けの為、作業スペースの確保が大変でした。

説明書


事前に説明書はしっかり読みましょう。

取付け金具

「ユニット取付け金具」を洗濯機側に取り付け。取付け金具の位置を変えることで、乾燥機を設置する「高さ」も調整できます。

ビス止め

ユニットを金具に引っ掛け、ビスで止めます。

15分ほどで完成


15分ほどで完成しました。

安く購入する方法は?

ユニットの相場は7000円から8000円くらいです。私は楽天で購入しました。楽天セールなどのポイントが付く日に購入するのもありかと。

メルカリで中古の販売もあるみたいですが、説明書がない場合があるため注意してください。

あとがき

「取付け自体は簡単」でしたが、洗濯機を傾けての作業になる為、とにかく作業がしづらかったです。乾燥機を購入する予定があるなら、設置する前に取り付けておくのもありかと思います。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)