気になっていたアマゾンプライムを契約してみました。

アマゾンプライム

いつもありがとうございます。「ノスケ」です。

以前から気になっていた「アマゾンプライム」
たまたまアマゾンのサイトを開いたら、キャンペーンで初回年会費が年額3900円→2900円に。期間が12月4日だった為、勢いで契約してみました!

お得な噂は聞いていたのですが、やっぱり有料ですからね。とは言ってもやってみなけりゃわからないという事でクリックしちゃいましたよ!

登録は超あっさりです。アマゾンにログインして、登録ボタンをワンクリックでアマゾンプライム会員です。もうほんと一瞬!考える隙もありません(笑)

ダウンタウンの松本さんが贈るAmazonビデオ「ドキュメンタル」の大ヒット記念だそうです。これだけでもめっちゃ見たい!

松ちゃんありがとう!

色々お得なアマゾンプライム

アマゾンプライム会員になると

・配送特典がある
・動画が見放題
・曲が聞き放題
・Kindle本が毎月1冊無料
・アマゾンファミリー(ママ・パパ向け特典)

などなど…

詳しい特典はサイトをご覧になればわかりますが、この他にもお得な特典が盛りだくさんです。これで2900円(初回年会費)月額だと…242円!!

時間指定などもできる配送特典と動画見放題だけでもかなりお得なんじゃないかと思います。

子育て世代こそアマゾンプライム

なんだか押し売り見たいな見出しになってしまいましたが、実際、子育て世代には「アマゾンプライム」はさらにお得になります

それは「アマゾンファミリー」という子育て世代のパパやママにとってのうれしい特典が
てんこ盛り
だからです。

・オムツ・おしりふき・洗剤が最大30%OFF
・ドラえもんや妖怪ウォッチなどが見放題
・こどもの歌が聞き方題
・オンラインストレージに写真が保存し放題

動画や音楽も子ども向けのものが山ほどあります。またオムツやおしりふきが安くなるうえに家まで届けてくれる。しかも時間指定もタダ!

何だか、いたれりつくせりすぎて逆に申し訳ない気までしてきます。

さらに写真も容量無制限で保存し放題です。撮りためた子供の写真もいくらでも保存することができます!

特に普段からアマゾンをよく利用している家庭なんかはプライム会員になる事で、毎日の生活がかなりお得かつ便利になるんじゃないかと思います。

デメリットは?

何だかいい事ばかり書いてしまってデメリットもきっとあるんじゃないかとはおもいますが、今の所、これといったものが思いつきません。

あるとすればAmazonに依存しすぎてしまいそうな自分が怖いです。恐るべしアマゾン!

まだ契約したばかりの為なんともいえませんが、これから使っていくうちにわかってくるかと、思っています。

必要だと思ったもの

プライム会員になるうえで必要だと思ったもの(あると便利だと思ったもの)が3つあります。

それは

・タブレット(アマゾンファイア)
・キンドル
・TV Stick

です。

最初からすべて揃えようとは思いませんが、特典を最大限に利用するならあると便利かなと思います。
タブレットなら家中どこでも動画見れるし、毎月1冊の本が無料になるならキンドルで読みたいし、映画はTVStickでテレビの大画面で見たい!

スマホでも動画は見れますが、やっぱり画面は少しでも大きい方がいいですよね。電子書籍も読めるけどやっぱり目が疲れないキンドルで読みたいです。

ただ、タブレットやキンドルについてはスマホでも代用できる為、もう少し使ってみてからかな。といった感じです。
※毎月1冊無料はアマゾンファイアかキンドルでのみ無料になるとの事です。

しかしTVStickは今すぐほしい!!というか12月中には買うつもりです。

我が家は夫婦そろって映画好きの為、映画が見放題なんて事になれば夫婦揃って完全にダメ人間になりそうですが(笑)やっぱり映画は少しでも大きい画面で見たいです。

テレビならみんなで見ることもできるのがいいですね。お正月は家族みんなで映画三昧なんて事もできそうですね。

映画見放題のラインナップを見ただけでも、イケてるタイトルが並んでいたので、やっぱりこれだけでもかなり嬉しい!といまからワクワクがとまらない感じです。

あとがき

アマゾンプライムはお得と言っても、有料ですから契約するまでは私もかなり悩みました。

ただ、やっぱり使ってみなければ何もわからないし、とりあえず1年間は利用してみようと思います。契約したからには、思いっきり使い倒すつもりでいます(笑)

毎日の生活費を見直して節約できるものがあれば、それをアマゾンプライムの方に充てるのもいいんじゃないかと思います。

我が家は、ほとんど見ていないNHK‐BSを解約してアマゾンプライムの方に充てるつもりでいます。正直、NHK-BSを契約しているよりよりよっぽど利用価値があるんじゃないかと思いました。(解約するのはかなり難しいようですが…)

またスマホ代なんかも見直せばかなり節約できると思います。

と、まだ契約したばかりのアマゾンプライム初心者ですが、わかった事があればまた色々書いていきたいと思います。

最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)