【フリーソフトより高性能!】Canvaの画像編集(背景透過)機能が素晴らしい

PC・モバイル

制限がない!って素晴らしい!ということで、、、ブログのアイキャッチ作成などで日頃からお世話になっているCanva。

ずっと無料版で使っていたのですが、前々から気になっていた有料ツール透過画像を簡単作成
使ってみたら、感動ものでした。

まさに、噂通りの素晴らしい「ツール」です。背景がうまく消えない!って方は是非、試してみてください。

画像を編集を選択

使用した画像はこちら。娘の着物写真(七五三用)。アマゾンで買ったグリーンバック(布タイプ)で撮影しました。

背景リムーバを選択

はい。できあがり。

ここまで2秒くらい。1クリックしかしてません。

シワシワのグリーンバックでしたが、着物の帯の部分など細かい部分もきれいに消えています。

背景をつける

ここまでで5分もかかっていません。ほとんどが背景を選ぶ時間でした。

細かい修正が必要ない

本当に「あっ」という間。

いままでスマホアプリフリーソフトで、残った背景を拡大しては消してまた戻してといった「あの時間」は何だったのか、、、と思うくらい。

作業がCanva内で完結できる

背景透過のフリーソフトやアプリを使って保存。その後、フォルダからフォルダへの移動などなど。手間もかかるし、作業が途中で止まってしまう。ということも。

それが、「画像アップロード→背景透過→背景を重ね→フォントを入れる」とすべてCanva内で作業が完結できるのが素晴らしいです。

ただし、有料機能です

使ってみるとわかりますが、こればかりはしょうがないかと。それくらい優秀なツールだと感じました。

特に仕事で使うとかでもないし、アドビを契約するほどでもない、、、そんなときでも月単位の契約ができるので「ここぞ」というときに有料機能を使ってやりたい作業をやるのもおすすめです。

月に千円ちょっとなら全然ありかと。

無料期間内に作業するのもおすすめ

いや、絶対に金は払わん!って方は無料期間内(30日間)でブログのアイキャッチ作成など鬼のように作業するのもおすすめです。

期限と節約魂でモチベーションもあがります。ただ、その場合は解約の仕方もしっかり覚えておきましょう。

→Canva登録の仕方
→Cavva解約の仕方

私も最初は無料期間中にすべての機能を使い倒す作業していました。使えば使うほどはまっていきますが(笑)

あとがき

無料トライアル期間だけで作業するつもりでしたが、有料プランのツールが優秀&楽しすぎて、このまま有料でもいいかな(笑)と。さすがのCanva Pro

『大量に背景を消したい写真があっるんだけどなんか良いソフトない?』というときは、ぜひ、試してみてください!では、さいごまでありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました