アマゾンFireTVスティックデビューのレビュー!

fireTVスティック

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。「ノスケ」といいます。

12月にアマゾンのプライム会員になったのをきっかけに、さっそく購入してしまいました。

「fireTVスティック」です!

ちょうど、アマゾンの「サイバーマンデー」というセールで安くなっていた為、これはチャンスとばかりにクリックしてしまいました。(もうすっかりアマゾンフリークです(笑))

しかし、使い始めたばかりですがプライム会員は本当に便利ですね。お届け日指定便がめちゃくちゃ便利ですよ!

プライム会員で初購入!指定便が便利すぎ!

我が家は夫婦共働きで日中は家を空ける事も多い為、「不在届け」は日常茶飯事。

不在届けがポストにある度に再配達の連絡をしたりして、荷物を受け取るのに手間がかかってしまうことも度々ありました。

何より、再配達に来てくれる配達員の方に「申し訳ない」という気持ちもありました。

配達する立場ならやっぱり一回で届けたいですからね。

そんな再配達も、お届け指定が無料でできるプライム会員なら一度で受け取る事ができます。今回の買い物(fireTVスティック)も日時指定で気持ちよく受け取る事ができました。

アマゾンをよく利用する我が家にとってはこれは本当に助かります!

よく利用する方で、「不在届けはしょっちゅう」なんて方にはまさにマストサービスです。
無料で体験もできるので、まずは試してみるのもいいかもしれませんね。
日時指定サービスもプライム会員サービスのほんの一角です。これだけでも十分すぎるくらいですね。

プライム会員が熱すぎてついつい前置きが長くなってしまいましたが、そんなプライム会員サービスをより楽しむことができるのが今回購入したfireTVスティックです!

fireTVスティックって何?

fireTVスティックはアマゾンプライム会員になるとついてくる動画見放題サービスの映画などがテレビで見れるようになるツールです。

使い方は、USBのような形のTVスティックをテレビのHDMI端子(現在はほとんどのテレビについていると思います。)に挿すだけ!

プライム会員ならwi-fi環境とテレビがあればすぐに楽しむ事ができます!

専用のリモコンも付いているので、そのリモコンを使って操作する事が出来ます。アプリを入れればスマホをリモコン替わりに使う事もできます。

その他にもテレビで音楽を聴いたり、YOUTUBEを見たり、アプリでゲームをしたり、スマホの画面を移したり、などなど…ができます。

映画はやっぱ大画面で見たい!

我が家は32型のテレビなのですが、それでもタブレットやスマホで見りるのとは断然ちがいますね!

画質も多少荒くなってしまうかとおもいきや…まったく気になりません。

もちろん映画は映画館で楽しむのが一番ですが、ちょとした時にすぐにテレビで映画が見れるのは映画好きにとってはたまりません!

映画のラインナップを見ただけでも、「あっコレ見たかったやつだ!」とか「これ見たい!!」ってのがたくさんありすぎて迷ってしまうくらいです。

キッズ向け映画やアニメも!

キッズ向けの映画もいっぱいあります。

プライム会員になる前は、レコーダーに録画した「トトロ」と「いないいないばあ」のオンパレードでしたが、レパートリーが一気に増えましたね(笑)

・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・カンフーパンダ
・仮面ライダーシリーズ
・機関車トーマス

などなど…

パーマンなどの昔のアニメ作品もあって大人でもついつい一緒に見てしまう作品もいっぱい!

fireTVスティックのデメリットは?

我が家のテレビ(東芝レグザ)はHDMI端子が2つ付いていて

・HDMI1→HDDレコーダー

・HDMI2→fireTVスティック

というようになっているのですが、

両方挿したまま、fireTVスティックのHDMI2に切り替えるとうまく切り替わらない不具合がでています。

レコーダーの方のHDMI1を抜いておけば問題ないのですが、レコーダーに録画した物も見るため、そのために毎回抜き差しするのが面倒です。

機械の相性の問題もあるかとはおもいますが、理由がわからない状態です。

同じような症状の方がいましたら、是非教えてください!

あとは、リモコンが若干使いづらいです。特にYOUTUBEを検索するときは文字を打ち込むのが大変です。ファミコンの十字キーでドラクエの復活の呪文を入れるみたいに打ち込まなければいけません。(例えがわかりずらくてすみません…)

まとめ

プライム会員になってまだ間もないですが、fireTVスティックは買ってよかったと思っています。やっぱりテレビで見れるってのはうれしいですね!

先日もアニメ「るろうに剣心」を見まくってしまいました。めっちゃ懐かしい!

オープニングのJUDYandMARYのそばかすと、川本真琴の2分の1がたまらなかったです!

今年も、もうすぐ終わりますが、大みそかとお正月からはこたつで映画三昧なんてのも悪くないかもしれませんね(笑)

それでは、最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)