一家に一台おやすみ前のお助けグッズ!!

サイトをごらんいただきありがとうございます。

今回は我が家で、大活躍している「おやすみ前のお助けグッズ」をご紹介します!

「天井いっぱいおやすみホームシアター」ミッキーバージョン!

(ミッキーバージョンの方が可愛いいのでおすすめです。)

長男が2歳の時に、友人にすすめられて購入。
以後、4歳になった長男と2歳の娘の大のお気に入り!

やさしいオルゴールの音色と、天井いっぱいに広がるかわいいキャラクター。

おやすみ前に家族みんなで一緒に眺めています。

子どもを寝かしつけるのって大変!

慌ただしい毎日。やりたい事や、やらなきゃいけな事もいっぱい!
でも、子どもが寝てからでないと、できない事ってたくさんありますよね。

我が家も、ご飯を食べて、お風呂に入って、布団に入るころにはもうクタクタ。子どもと一緒に寝てしまう事も(笑)

寝かしつけてから、明日の支度や、自分の趣味等をやろうとしても
そんなときに限って「なかなか寝てくれない・・・」なんて事も。

で、結局一緒に寝てしまうという(笑)

おやすみ前の絵本の替わりに

我が家では、おやすみ前の「絵本の読み聞かせ替わり」に使ったりもしています。

疲れている時なんかは、絵本でも何冊も読むのは大変ですよね。

これ読んで~と言って持ってくきたのが、かなりの文字数だったり(笑

そんな時でも、一冊読んだら

あとは「ミッキーさんと一緒にねんねしようか?」といった具合に使うこともできます。

1台でいっぱい楽しめる

ミッキーバージョンには「ミッキーミニーの仲間たち」と「くまのプーさん」の2枚のカートリッジが最初からセットでついてきます。オルゴールの曲もいっぱい入ってます。

それだけでも十分なのですが、ほかにも

「トーマス」や「カーズ」や「トミカ」などのカートリッジも。

我が家は「いないいないばあ」を最近購入しました!もちろんオルゴールの「わーお!」も入ってますよ!(おやすみ前には若干合わないような…)

カートリッジを替えるだけで、曲も雰囲気もまったく変わっておもしろいです。

まとめ

「おやすみシアター」はクリスマスシーズンは毎年、在庫がなくなるほど!

子どもだけでなく大人も楽しめるグッズなんじゃないかと。ぜひ寝かしつけやリラックスタイムに使ってみてはいかがでしょうか?最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)