春休み!最新作「シング」VS「モアナ」 見るならどっち!?

「ノスケ」です。

春休み!映画館で絶賛上映中の「シング」と「モアナ」
映画館へ行ったはいいが、どちらを見ようか迷った方も多いんじゃないでしょうか?

えっ!?どっちも見るって?

たしかにそれが一番です!私も最初は迷いましたが、結局どっちも見ました(笑)

ただ、「どっちの方が面白かった?」とか「今度、見に行くけどどっちのほうがいいかな」とよく聞かれるので、この際、VS形式にして独断と偏見で勝手に記事にしました。

超個人的な主観になりますので、ひとつよろしくお願いします。内容とかネタバレはそこら中に載っているので書きません。

モアナVSシングのゴング開始!

と言う事で別にVS形式にしなくても…と思ったんですけど、

私は、

「SINGシング」をすすめます!

もちろん、どっちも面白いです。ただシングが良すぎただけです。笑った回数も、心を揺さぶられた回数もモアナより断然多かった。

男塾の伊達臣人風に言うと・・・

「お前が弱いんじゃない…俺が強すぎただけだ…」と、まさにコレ。

「モアナ」が良くなかった訳じゃない…「シング」が良すぎたんだ…」

こんなに心揺さぶられるとは!

私も見るまでは、どちらかと言えば、「モアナと伝説の海」の方に軍配が上がるのかなあと思っていましたが(天下のディズニーだし、なんとなくアナ雪を彷彿とさせる)

が、シングを見て確信しました!

「これは、まちがいなくヒットする!!」と、

もう一回見たい!そう思わずにはいられない作品です。

モアナはちょっと狙いすぎかも…

モアナはちょっと、狙いすぎた感がいいなめません。

もちろん、絵はとってもきれいだし(とくに海底のシーン!蛍光色がとてもきれい)
登場人物のマウイも個性的だし(マウイ誰かに似てるんだよな~。)

あと、唄もとっても上手いし、素晴らしいんだけど・・・何かが足りない。

ストーリーも主人公が困難を乗り越え、最後はめでたしめでたし。

これは別にいいんですけど、どうもアナ雪とかぶってモアナがアナとかぶってしまう。

あとは、「もののけ姫」をやっぱり連想してしまいますね。最後もちょっと物足りなさが残りました。

ディズニー好きなら、アトラクション気分は味わえると思います。

SINGシングはキャラクターがたまらない!

ひとりひとりのキャラクターでサイドストーリーも作れそうなくらいキャラクターが個性的です。

あとはとにかく、唄、唄、唄!!!!!

歌がいい!これは絶対に映画館で見るにかぎります!

最初からやられましたよ。特にビートルズ好きは必見です。

ジャンルもさまざま、ロックにポップにカントリーにテクノもう、おなかいっぱい!

まだ、吹替版しか見てないけど、もう字幕版も見たくてたまりません。
→字幕版見ました!(3月28日追記)
洋楽好きなら、字幕版の方がいいかも!です。

「シング」が「モアナ」を越える大ヒット!!

シングの勢いはまだまだ衰えそうにありませんね!

今は春休みという事もあって、土日の映画館は激混みです。

私が「シング」を見たのは平日だったのですが、それでもお客さんが多かったです。

口コミやネットで広がると一気に来そうですね!続編もとっても楽しみです!

まとめ

と言う事で、独断と偏見で「シング」をおすすめしましたが、アナ雪好き、ディズニー好きなら「モアナ」も十分楽しめる作品です!

音楽好きなら、絶対に「映画館でSINGシング」をおすすめします!!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)