【公開延期】映画ドラえもん2020公開日は8月7日に決定!前売り券はどうなる?

※公開日は2020年8月7日(金)に決定しました!→公式サイトはこちら

新型コロナウイルスの影響により、3月6日公開の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」が延期になってしまいました、、、。

今回は50周年記念作品ということもあり、楽しみにしていた子どもたちも多かっただけに残念です。

公開日はいつ?

3月15日現在、公式サイトでは「近日公開」になってます。

この度、2020年3月6日(金)より公開を予定しておりました
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』につきまして、
新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、
公開日を延期することを決定いたしましたことお知らせいたします。

作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかにお知らせいたします。
尚、お買い上げ頂きました前売券につきましては、
延期致しました後の公開でもご使用頂けますので、そのままお持ちください。

新型コロナウイルスの影響が終息するまでは、公開は難しそうです。

・5月のゴールデンウィーク

・もしくは(長引けば)夏休み

の公開になるのでは?と予想しています。

→2020年8月7日に決定!

前売り券はどうなる?

公開が延期しても前売り券は変わらずに使えます。そのまま保管しておきましょう

その他の子ども作品も延期に

春休に公開予定だった子ども映画は軒並み延期になっています。

・2月28日公開 映画【しまじろう しまじろうとそらとぶふね】

・3月20日公開「映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」

も延期に、、、。

長引けば、5月公開の「コナン」や「クレヨンしんちゃん」にも影響が出てしまいそうです。(現在は公開延期の予定はありません)

あとがき

このままでは春休みは映画やレジャーにも行けそうにありません。

なにより、家にほぼ缶詰状態になってしまっている子どもたちがかわいそうです。

この先どうなるのかもまったくわかりませんが、一刻も早くワクチンが開発され新型コロナウイルスが収まってくれることを願うばかりです。

さいごまでありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)