【ベビーグルート】グッズがたまらなくカワイイ!!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス!

こんにちは。

ディズニー映画最新作!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(5月12日公開)まで
あと少し!とっても楽しみですね!

個性豊かなキャラクター、80年代のポップスが流れるノリノリのSF映画。「マーベルの中でも得に好き!」という方も多いんじゃないでしょうか?

ストーリーも良くて、しかも結構泣けるんですよね…。

まだ「ガーディアンズ1」を見てない方は2の「リミックス」を見る前に是非見ておいてください!ただのSF映画と思ったら大間違いですよ!きっと見終わった後は虜になっているはず。

そんな「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラクターの中でも異彩を放っているのが「グルート」です。

グルートって何?

アライグマのほうではなく、「木人」のほうです。

グルートは「木のモンスター」です。モンスターと言っても、とっても優しい心の持ち主。アップで見ると瞳が超キュート

言葉は基本というか、ほぼ「アイ・アム・グルート(私はグルート)」しかしゃべりません。

例えるなら、NHK教育の「はに丸くん」状態です。何を聞かれても「はにゃ~」「ふにゃ~」そんな感じです。

うれしい時も「アイ・アム・グルート」、悲しいときも「アイ・アム・グルート」

「私はグルート」だけですべての感情を表現するグルートです。

ただ、ガーディアンズ1のラストで、1回だけ違う言葉をしゃべるんですね!

それが「○○○ ○○ グルート」、墜落する飛行船の中で…おっと、ネタバレしてしまう所でした。1を見た方ならわかるともいますが、あのシーンは涙なしには語れません。

声はヴィンディーゼルが担当しているんですが、これがまた「はまり役」で。めちゃくちゃ合ってるんですよね!

マーベルでも最強クラスの強さ!

そんな「はに丸くん」状態のグルートですが、ハンパなく強いんです!

多少やられてもすぐに再生できるし、とにかく強い!ジャッキー・チェンの木人拳に出てくる「木人」よりも圧倒的に強い!

ガーディアンズには見た目は強そうな、殺し屋の「筋肉ムキムキのスキンヘッド刺青男」もいるんですが、彼よりも確実に強いです。

マーベル最強は「サノス」らしいですが、個人的にはハルクと同等くらいの強さはあるんじゃないかと。勝手に思っています。

ちなみにDCコミックスだと、「Drマンハッタン」みたいですね!ウォッチメンも最高ですよね!

ベビーグルートになってさらにかわいく!

リミックスではベイビーグルートになって登場です。理由は「ガーディアンズ1」を見た方ならわかるはず。

ガーディアンズ1のラストで、ベイビーグルートが出てきた時は泣きましたね。しかもさらにかわいくなって!

エンドロールの「ジャクソン5」に合わせてフラワーロック(知ってる人いるかな?)のように踊る姿なんかたまらないですよね。

ポスターには「最終兵器、グルート」→「最終兵木、グルート」となっていますから、今回もベイビーグルートがたくさん見れそうですね!

そしてグッズも超カワイイ!

「グルートグッズ」がないかと調べてみたら、ありました!それがこちら。※画像はアマゾンリンクになってます。

かわいい!でも高っ!!9318円です。部屋に飾ったら、癒されそうですね。

ほかにも、音に合わせてクネクネ動く「グルート」などなど…。

さらに4月13日(木)からは映画館で「迷子のグルート」を見つける目撃情報ツイッターキャンペーンも!「ダンシング・ベビー・グルート」など、めちゃくちゃかわいい「グッズ」が抽選でもらえます!くわしくは公式サイトをご覧ください!

まとめ

夏に向かって「美女と野獣」に「ガーディアンズ」に「カーズ3」に「パイレーツ・オブ・カリビアン」とディズニー映画ラッシュが続きますね!

ちなみに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の前売り券、ムビチケカードはありますが、前売り特典などは無いです。(前回はあったのに、ちょっと残念!)

まあでも、また「グルート」に会えるだけでも、うれしいですね!

とりあえず、最後にこれだけ言わせてください!

「アイ・・・ラブ・・・・グルート!!!!」

ありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)