【主題歌&挿入歌 星野源!】映画「ドラえもん のび太の宝島」公開日・前売りは?

こんにちは。
映画大好き!2児の母「ぶちトマト」です。

この記事では、映画「ドラえもん のび太の宝島」について書いていきます。

春休みの子供と何をして過ごしますか?

悩んだ時にはコレ!
映画「ドラえもん のび太の宝島」!

この記事では、公開日・前売り・あらすじ・主題歌などまとめていきます。
前売り券をGETして、少しでも安く映画を楽しみましょう♪

公開日は?

2018年3月3日全国ロードショー

同じ3月にはディズニー映画「リメンバーミー」の公開があります。
「アナと雪の女王」の続編と同時上映ですので、こちらも見逃せませんね!

そして、こちらも見逃せません!「ボスベイビー」!!
「怪盗グルー」シリーズなどのユニバーサルスタジオと「シュレック」などのドリームワークスが組んだコメディー!
声優には、あの人気俳優”ムロツヨシ”さんが!こちらも楽しみですね。

前売り券は?特典は付くの??

特典付き前売り券が発売中です!

 特典は「キラッとピカッと! お宝ドラ」!限定10万個!!
宝箱を開けるとピカッと光ったドラえもんが登場します。

劇場前売り特典ですので、劇場窓口で購入しないともらえませんので、ご注意くださいね。

※1月7日現在、販売中です。

例年の様子から、特典がすぐになくなってしまう事はないと思います。
ですが、数には限りがありますので、ご購入時期が公開日に近い方は、購入する予定の劇場に直接ご確認をおすすめします。

入場者特典はもらえるの??

今回も入場者プレゼントがあります!

入場者全員にくれます。
「全速前進!キャプテンドラ」!!
舟に乗ったドラえもんが海賊のキャプテンの恰好をしていますね。

「水の上でも 陸の上でも スイスイ進むぞ!」と書いてあります。
水陸両用のおもちゃ???もらってからのお楽しみですね!

気になるあらすじは?

ドラえもんの道具で見つけた、太平洋に浮かぶ新しい島。

「宝島」に向かったのび太たちは、あと一歩のところで海賊に襲われ、しずかちゃんがさらわれてしまい…!?

はたして、のび太たちはしずかちゃんを救い出せるのか?!
そして、「宝島」に隠された秘密とは…?!

主題歌&挿入歌を歌うのは?

今、歌手として俳優として、大人気!星野源さん!!

なんと、この映画の為に新曲を2曲書き下ろしてくれたそうです。
ドラマ「逃げ恥」のエンディング曲「恋」が大ヒット!「恋ダンス」が社会現象にもなりましたね。
第68回紅白歌合戦にも出場し、3年連続紅白歌合戦出場を果たしています。

映画の為に書き下ろされた新曲、楽しみですね。

ゲスト声優は?あの俳優さん!

地元北海道のみならず、全国区で大人気!大泉洋さん!!

のび太たちの船を襲う海賊船のキャプテン「シルバー」を担当されます。
大泉洋さんは、6歳の娘さんがいる1児のパパ。

6歳と言えば、ドラえもんに夢中になる年頃ですよね。
これは、娘さんが大喜び間違いなしですね。

大泉洋さんは、声優さんとしても有名な作品にご出演されていますね。
例えば、スタジオジブリの作品「千と千尋の神隠し」の番台蛙。

千とリンが担当する大湯が汚くて、掃除をするために千が薬湯の札をもらいに行くシーン、覚えていますか?
あの時、千が札をもらいに行った番台に座っていたのが大泉洋さんが担当された「番台蛙」です。

その他にも、同じスタジオジブリの作品「ハウルの動く城」ではカブを担当されています。
「猫の恩返し」や「思い出のマーニー」にも。

レイトン教授シリーズでは、主人公のレイトン教授を担当!

これは、どんな海賊になるのか楽しみになりますね。

あとがき

映画「ドラえもん」シリーズは、毎年3月に公開されています。

昨年度、2017年に公開された、映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」は、2017年邦画(洋画を除く)興行収入で2位でした。

小栗旬主演「銀魂」や大野智主演「忍びの国」を押さえての2位ですよ。

洋画を含むランキングでも、9位です。
10位にはあの超話題作「ラ・ラ・ランド」がいるんですよ!

ビックリしませんか?私は、ビックリしました。
毎年やってるし、ドラえもんだし…なんて思っていたので、このランキングを見て、”すいません、ドラえもん様!”って思っちゃいましたよね(笑)。

男女分け隔てなく万人受けするドラえもんは、いつの時代も子供たちのスーパーアイドルなんですね。

それでは、最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)